自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
霧が峰。
あっついですねぇ・・・。
雪国育ちなのでほんと暑さに弱くて2日ほど風邪で寝込みましたw
この暑さについていけなーい。。。
で夏バテも酷く涼みに行こうかという事で
本日霧が峰に行ってまいりました。
因みにうちから30分程度です。
我が家の駐車場の温度が31℃。

so10072801.jpg

さぁ霧が峰の温度は・・・・・。
どーーーーん!
so10072810.jpg
21℃です・・・・天国だ・・。
今日は涼しい方だったけれどそれでも21℃って@@
直射日光だってじりじりしないのよねこの温度だと。
このあたり標高1500m位あるらしいのでかなり涼しいです。
30分で10℃も違うってなにー。

 more...

Posted by きく
comment:4   trackback:0
[日記
Junkoさんからの贈り物♪
アトピー関係で仲良くさせていただいている
Junkoさんから荷物が届きました~♪
so10071901.jpg

アトピーの話やら海外通販の話をしていたら
ゴートミルクが余ってると言うので譲っていただけるというので
一緒に石鹸交換もお願いしました。

 more...

Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
私のアトピー遍歴。
わたしのアトピー遍歴を書いてみます。

記憶が曖昧なのでちょっとおかしい所もでてくるかもですが。。。

まず自分の記憶では小学校2年生の時にはもう既に出ていたと思います。
掃除の時間に右手の人差し指と中指指が割れて包帯ぐるぐる巻きで
雑巾がけが出来なかったのを覚えています。
(今でも右手の指だけ太くて皮膚も分厚い感じ。ステロイド剤塗り捲ってたしね・・・。)

その頃お医者に行って血液検査をしたらハウスダスト/カニの
アレルギーといわれてました。
でもそれを言われるまでカニ食べてたわ。
カニを食べたから酷くなるって事も無くて・・・。
埃は全く出さないわけにもいかないし・・・。
今もカニはあまり食べませんが食べても平気ですw
ただカニとエビの殻を素手で触ると痒くなります。

因みに私が子供の頃はまだアトピー性皮膚炎という言葉がなくて
アレルギー性皮膚炎といわれてました。

で、小学校時代は背中と膝裏・肘裏おなかも少しアトピーがでていて
一番酷いのが背中と手で背中は毎日薬を塗ってタオルを当ててパジャマを着て寝ていました。
タオルを当てないと背中を書き崩して血まみれになるのです。
朝起きるとパジャマに血がいっぱいついてて・・。
手も薬を塗って毎日包帯を巻いてました。
指が曲がらないんですよね・・・割れてて、で、包帯をすると何とか曲がるw
肘裏とか膝裏は背中に比べればましでしたが一番汗をかくところなので
掻き崩してここも皮膚が厚くなって変色してました。
で、プールの時間は入れなかったです・・。
そのお陰か未だにあんまり泳げません^^;

 more...

Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
高遠しんわの丘ローズガーデン
so10061702.jpg

本日は休日だったので高遠しんわの丘ローズガーデンに行って来ました。
色々な種類があるのでかれてた花、満開の花、蕾で咲いてない花と色々でした。
平日はすぐ隣の駐車場に駐車できますが土日は通行止めでシャトルバスがでているそうです。
ワンコもOKでした。

so100617013.jpg

整ったローズガーデンも一部ありますが結構ワイルドな感じでしたw
あたしは好きですけどねこういうの。

so100617010.jpg

とにかくわっさり生えたバラが見たい方にはお勧めですw
で、苗も売ってたりするんですがもう遅いらしく数種類しかありませんでした。残念。。。
お土産のバラグッズなんて洒落た物はないのでご注意願いますw

 more...

Posted by きく
comment:4   trackback:0
[日記
ブラウザを替えてみた。
ブログの引越し作業を進めていたんですが画像を移すのが大変だ・・って事になり
miyaさんに教えて頂いたfirefoxをインストールしてみました。
先ほど記事を書いてみたらスムーズに書けたのでいけるかも???

長文で写真をバシバシ入れてないのでちょっと様子見しながら
更新していきます。

お騒がせしました!!

しかしスムーズに書けるって気持ち良い・・・。
ほんとストレスになって更新減ってたもの^^;
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
