自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
海外通販。
お久しぶりで~す。
コメントにも書いたのですが右足をおかしくしまして
長時間座っていられないという状況にがっくり
寝てる時も酷い時は上を向いても横を向いても痛いので羽毛の肌掛けを折り畳んで
右足を乗せて寝る状態でした笑
今は殆ど治っています。
ただ内股に力を入れるとまだ痛んだけどね・・・。
スキーをする人はわかると思うのですがボーゲンする時の力の入れ方をすると駄目ですw
普段そんな力の入れ方をするかというと・・・。
足を上げて物を乗り越える時とか坂道を下る時等に痛いのです。
最近ベッドを固いのに変えたからなのかワンコの散歩で土手を走ったからなのか・・・。
年なんですかね・・・おとなしくしておりますjumee☆Feel Depressed4

で本題の海外通販です。
円高が進みこれは海外通販買い時かなぁ~と86円台の時に購入したものが
だいぶ前に届きました。
ちなみにサイトはi herb.comです。
日本語のページがあるので英語が苦手でもなんとかいけます。
ただし商品の説明は英語ですので翻訳サイトを駆使してます笑
他にもあるのですがそれはまた今度~。

何を買ったかと言うと・・。

 more...

Posted by きく
comment:6   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
緑茶インフューズオイル。
緑茶油

今まで作ってきてお気に入りになった緑茶石けん。
在庫が無くなったのでリピートという事で
5月の半ばに漬けた緑茶インフューズオイルを濾しました。
さすが5ヶ月も漬けると色も真っ黒です笑
左が米油、右がピュアオリーブオイルです。
この緑茶インフューズは切らさないようにしないとGOOD

しっとりタイプの石けんを仕込もうおんぷ
Posted by きく
comment:6   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
生薬インフューズオイル
生薬INF

先日ウル抽に失敗したので早速生薬6種でインフューズオイルを作成しました笑
エタノールを飛ばすのがこれからも上達しそうもないし・・がーん
オイルの瓶が増えるのを我慢すれば楽でいいか。

で今日は生薬を漬ける時に思ったことを書きます。

 more...

Posted by きく
comment:0   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
ブロ友さんの石けん材料のお店。
2009年8月8日にブロ友さんのレムさんが運営する
石けん材料のお店Beaute De Sommeil ~眠り姫の手作り石鹸~がオープンしました♪

北海道にお住まいなんですが、材料を購入するにもお店が少なく
通販を使うと送料が高くて気軽にお試しできない・・と。

この気持ちはソーパーさんなら皆思う所ではないでしょうか。
私の近辺にはEOすら買える所がありませんし・・・。
彼女は行動力があり速攻でお店を立ち上げたのでした。
いやぁ。。。ブログでも可愛らしい感じの方なのでこの行動力には
びっくりしましたw

北海道の方ならデリバリーもあるとか♪

で、さっそく注文させていただきましたよ♪
私は始めてみるパウダー系が殆どでした^^;
こんなのあるんだ・・・と。

そして昨日とどいたのがこれ!
れむさん

 more...

Posted by きく
comment:2   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
生薬と石けん乾燥棚
生薬

昨日漢方薬局に行きました。
早速お願いしておいた生薬を買い込みました。
ついでに苛性ソーダありますか??と聞いたところ
ありますよー。と!
今度からここで一緒に買えるわ~しかもここのはプラボトル入りの塊タイプ。
これは飛び散ったりせずに使いやすいらしい・・。
良かったー。。。。
でもここに来る前にいつものところでビニール袋入りを1つ買ったんだけどね・・。
売ってなかったらアレだし。。。と思い^^;
メールで聞いておけば良かったw
と言うことで500g×2になったので夏も作りますか・・・w


 more...

Posted by きく
comment:0   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
