自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
あまぁ~い石けんカット
あまぁ~い石けんカットしました。

あまぁ~い石けん

牛乳パックの型とひまし油が入っていた容器で作りましたが
ひまし油の容器の方が出し易くこちらを先にだしましたー。

精製水より一回り小さくて使いやすそうです。
このサイズの塩ビ管探そう♪

牛乳パックのは上手に出せなさそうなのでまだ放置です。
香りはまだ豆乳の焼けた香りであまぁ~いはずの香りがしません汗2
もう少し豆乳臭がおさまらないと無理ね・・・。

さぁて天気も良いからワンコの散歩に行ってこようにくきゅう
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:3   trackback:0
[石けんレシピ
comment
わぁ、きれいにできているね。
石鹸ににおいをつけるって難しいよね。。。
これでもか~~~っというぐらい香りの強いハーブを漬け込んだオイルやEOオイルを入れたのに、あまりにおいがせず。。。

そろそろ香り研究をしようかな??
やりたいことばかりだぁ~~~っ
2009/11/24 16:44 | | edit posted by miamiya
まぁ~るい、あまぁ~い石鹸
丸い石鹸、可愛いね。
塩ビパイプかぁ! 
塩ビパイプを使うってのもいいね。
私も探してみよう~~♪

石鹸の香り付け、私も難しいよ~。(涙)
自分で使う分には香りが
飛んじゃってても平気なんだけど
プレゼントするときは、
香りが残ってないと寂しいもんね(^o^;
2009/11/24 21:32 | | edit posted by サリー
miyaさん
暫くは無理でしょう~w
落ち着いてからどんど作るんだ!!
香りの研究はあたしも課題だわぁ。。
ほんと難しいもの。。。

サリーさん
因みにこのサイズが直径6.3cmでした~。
精製水サイズだと7cmです。
6.5cmの塩ビ管あればいいなぁ~♪
友達にFOで香り付けした石けんを送った時は
あけたら良い香りがした~って喜んでたから
やっぱり石けんは少しきつめに着香したほうがいいのかねぇ・・。


2009/11/24 21:44 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/93-d02e90f7
trackback
