自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
くりすます石けんカット
くりすます石けん

やっとカットしました。
昨日朝から雪が積もり寒くてカットを止めました笑

マットな色を目指したのにしっかりジェル化。。。
ここんとこの石けんは全部ジェル化してるなぁ・・。
しかも今回は保温箱に入れただけなのにー。

くりすます石けん

しかも表面にぷつぷつが・・・がーん
本気でかき混ぜすぎて空気が入ったか???

香りは凄く良いわぁ・・ハート
もっときつく着香するべきだったかしら・・・。
今が丁度良さそうな香りだし汗

色ももっと濃いグリーンが良いんだけれどこれが精一杯かしらねぇ。

まぁいいか。
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:5   trackback:0
[石けんレシピ
comment
きくさんのところはもう雪が積もって居るんですか!!!???
キャー、嫌な時期到来ですね。。。
こちら北海道は今日の朝は雪が降って居ましたがまだ積もるほどには至って居ませんよ~♪

今回のこの可愛いくりすます石鹸の緑の色は茶っぱのお色なのでしょうか???
クリスマスムード満点ですね♪

2009/11/18 12:47 | | edit posted by xxremremxx
かわいい♪
きくさんは、コンフェ使うの上手だなぁ~。
緑に、ピンクと白でクリスマスっぽいね。
クリスマス石けん作ってみたいなぁー。

香りでクリスマスを表現してといわれると、???だよね。
今回、好い香りとのこと♪よかったねv-218
2009/11/18 13:57 | | edit posted by 美月♪
レムさん
昨日の朝から降りはじめて5センチ積もって昼には溶けたよ~。
寒くてとうとうストーブ出しましたw
緑はお茶の葉ですよー5ヶ月物のインフューズオイルです。

美月さん
刻んで入れてるだけ~w
手の込んだ物は作れません^^;
そうなのよ~クリスマスの香り??と数分考えたけど
思い浮かばなかったw
2009/11/18 21:19 | | edit posted by きく
クリスマス石鹸
なかなかいい感じ。
キクさんの石鹸は本当に発色がいいよね~☆

ところでクリスマスの香りって何だろうね。
私が思いつくのはローストチキン。(爆)
絶対に石鹸に向かない香りだよね。
2009/11/18 21:53 | | edit posted by サリー
サリーさん
実は色はマットな色が好きなんですよ・・。
でもうちはジェル化するのが多いから濃い感じの色になる~。
発砲スチロールに入れるの止めようかしら・・・。

体からローストチキンの香りがしたらどうなんだろうww
うちのワンコは確実に喜ぶけどw
ほんとクリスマスの香りって難しいよね・・。
あたしはケンタッキーのチキンとケーキの香り位かなぁ。。
ケーキの香りは再現しづらいし!
FOで生クリームの香りがあってもいいよね。。。
イチゴと生クリームでケーキの香り!
あぁケーキ食べたい。。。
2009/11/18 22:06 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/89-7b2aa305
trackback
