自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
miyaさんからの贈り物♪
miyaさんから荷物が届きました~♪
石けん交換を兼ねて地元ギリシャのEOを物々交換して頂きました。

miyaさんの贈り物

今回はギリシャのEOが入ってるので届くまでワクワクでした。

いやぁー箱を開けてからジャスミンの良い香りがしてました。
ジャスミンのドライフラワーだと思いますキラキラ
異国の香りと思うとなんだか不思議・・と思いつつあけると。

EO

読めない文字のパッケージの品々が・・・笑
英語すら危ういのにギリシャ語なんてさっぱり・・・・。
鼻を近づけてクンカクンカしながらの確認作業でしたjumee☆excite2

後ろの奥に立てかけてある箱はチョコレートなんですが
これが美味しいんですよ・・・中身が香ばしいナッツ?の香りがする何かが詰まってて・・。
(トリュフの中身の様なもの)旦那に4個程あげ、残りはあたしが全部食べました笑
ほんとブラックのコーヒーに合うんですよハート

手前にある白い入れ物に赤い蓋。
あたしが今見てる海外ドラマではこの中にコカ○ンが。。。。笑
と異国情緒を楽しみながら開けてみると白い粉がびっくり
まぁ危ないものではありません、香りで分かったのですがバニラパウダーでした笑
スリルを味わいながら色々あけて楽しみましたよ~
海外の物は入れ物まで違うのでほんと楽しかったです。

そして石けん・・・。
石けんを箱から出した途端ワンコが石けんを包んでいるプチプチに齧り付き
暫くおっかけっこが・・・。
よほど美味しそうな香りがしたんでしょう・・・miyaさんの石けん。。。
ブログ見るとすごい美味しそうだしねハート

そしてお願いしたEO3本!
蓋を開けて嗅いで見たら香りがすごい!
カモミール・ROSE・ジャスミンをお願いしたのだけれどまずサイズが半端ありません。
全て100ml入りGOOD
どんどん石けんに使える量です!

ROSE MIROとカモミールしかまだ嗅いでないのですが
ちょっと感想を・・・・。
カモミールEO

カモミールはボールドウィンのカモミールローマンと比べてみました。
※オイルの色が無色透明だったため。

ボールドウィンのは草っぽいわらっぽい香りが混じり穏やかな暖かい感じ。
比べてギリシャの物はクリアで透明感のあるシャープな香りでした。
どちらもベースの香りは似ています。
そしてギリシャのは香りの持続性がすごい・・・。
何が違うのですかねぇ??

ROSE MIRO

ROSE MIROは7%希釈オイルらしいですが
まだ比べてないのですが瓶の外から嗅いだ分にはボールドウィンの香りと変わりありませんハート

ただEOに関しては私全然素人なので難しいのですけどね。
とても良い香りなのは間違いありません。
あまり嗅いでいると頭痛がするのでカモミールしかまだ試しておりませぬ。
ローズは瓶の蓋の閉め口をかいでみた感想です。
ジャスミンに至ってはまだ開封していないとういう・・・がっくり

謎の物体X

パッケージの文字は読めないし写真を見ても分からず眺めているのですが・・。
これは・・・ガム???物を見るとガムっぽいのですがお薬の様な包装なので
ただ今我が家では異国の風を感じる為に飾られております笑

miyaさんありがとうございましたおんぷ
異国の香りと味堪能させていただきましたナイス

スポンサーサイト
Posted by きく
comment:4   trackback:0
[日記
comment
すごーい!!
ギリシャの っていうだけで、素敵な妄想しちゃいます♪
miyaさんの石けんも素敵だし、よかったね♪♪
2009/11/10 13:26 | | edit posted by 美月♪
美月さん
妄想するよねぇw
これで石けん作ったら送るからね♪
2009/11/10 17:16 | | edit posted by きく
きくさん、こんなに素敵に紹介してくれてありがとう。
・・・梱包して結構ハーブ等匂うな・・・と思いながら、デジタル計量器とにらめっこしながらつめていました。
あっ、ガム?マスティカガムです。ちょっと癖があるけど、健康にいいよ。

EOオイル・・・確かにすごい香りだよね。
ジャスミンは、少しでも垂れると、1~2日間はにおいが持続するからね。。。贅沢につかってくだせぇ♪
きくさんのこのオイルを使った石鹸UP楽しみにしています。

また何か必要なものがありましたら、連絡してね、そして、交換しようね♪
2009/11/11 01:59 | | edit posted by miamiya
miyaさん
マスティカなんて聞いた事がないわ。。。
あとで調べよう♪

カモミールも2日は香り残ってたよw
玄関とトイレで活躍してもらってたし。
やっぱり海外のは香りは濃い目なのかね。
アメリカのダウニーなんかも香りすごいしねぇ。
日本製品は香り付け控えめだものね。

こちらこそよろしくね~♪
荷物はもう少し待っててね~☆
日本の味と香りを送ります!
2009/11/11 06:19 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/85-a541a2e6
trackback
