自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
シア緑茶カット
問題のシア緑茶カットしました。

シア緑茶

前回より濃くてキレイな色ハート
退色しないといいのになぁ・・・・。

そして気味の悪い底の模様の犯人は・・・・。


シア緑茶犯人


やっぱりコンフェでしたがーん
お騒がせしました・・・。
あぁよかった・・・。

この部分だけコンフェが2本しかありません笑
薄くて種入れた時に流れて底に張り付いたと思われます。
これをひっくり返して底を見ると見事にこないだの模様の所でした笑

早く熟成終わって使いたいなぁ。。

スポンサーサイト
Posted by きく
comment:4   trackback:0
[石けんレシピ
comment
カワイイ♪
お騒がせコンフェでしたねww
でも渋い緑茶色のはじっこにちょこんとコンフェ、
カワイイですね♪

解禁の時には退色しちゃうんでしょうか。
それはそれでいい色になりそうだけど、
この色も惜しいですねー
2009/11/02 01:02 | | edit posted by いおり
いおりさん
ほんとお騒がせよねぇ~って自分が悪いのだけどさw
渋い緑で良い色よねぇ~こういう色大好き♪
解禁時ははそれ程落ちないだろうけど
2ヶ月もしたら抜けてきそう。。。
勿体無いわぁ。。

初期の頃に作った牛乳石けんてのがあって
クレイ入れすぎて私の肌にはきついのですよ。。。
使わない=減らない・・なので小さくしてコンフェにしたり
オイルと混ぜてクレンジングにしたり・・と減らしています。
自分の肌に合わないと人にもあげ辛いしねw
なのでこの色のコンフェはこれからもいっぱい出てくると思いますw
2009/11/02 08:20 | | edit posted by きく
緑茶石けんの色が、お茶そのものって感じで綺麗にでてるね。
コンフェがストライプ模様みたいで、良い感じ♪
こだわりの石けんだから、使い心地も期待できるね。
2009/11/02 11:15 | | edit posted by 美月♪
ほんとお茶の石けんは気に入ってるから
これからもずっと作り続けるだろうなぁ。
あとはさらしあん。。。これも良かった。

これからお酒系のが解禁するから楽しみだわ。。
2009/11/02 17:34 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/80-cfa34e35
trackback
