自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
美月さんからの贈り物♪
いつもお世話になっている石けん友達の美月さんから石けん等々が届きました~おんぷ

美月石けん

ワンコの散歩帰りに階段で荷物を持った郵便局のおじさんが・・・。
あああ!それうちのですか~?と聞いてサインして貰いました。
危ない危ない・・・遅れる所だった・・・。
そして箱を持った途端良い香りが~♪
おぉ。。。すごい箱からもこんな良い香りが。。。
郵便局の配達の車の中も良い香りで癒されたんで無いかしらおじさん笑

部屋に戻ってさっそく空けて犯人探しが始まります。
もうほんと良い香り~jumee☆excite2犯人はダレだ~!と鼻を近づけて。。。

キンモクセイのチンキ


まずはコイツだ!キンモクセイのチンキ♪
ほんと良い香りハート
家の近所にキンモクセイの木がないので久しぶりに嗅いだわぁ。。
化粧水とクリーム作るときに入れさせてもらいますアイコン名を入力してください

それともまだ違う甘酸っぱい香りが・・・。
石けん集団の袋をのぞくとそこからまたふわ~っとキラキラ
この甘酸っぱい香りの犯人は・・・・お前か!

カロチン石けん

これほんとに良い香りキラキラ
これをキッチンソープなんて勿体無いハート
がっつりお風呂で使わせていただきます。。。贅沢よこんな香りのキッチンソープ笑

そしてそして失敗したかも??と言っていたローズマルセイユ

ろーず

全然失敗じゃないよ~!
良い香りだし何より・・・美味しそう♪
パッケージも可愛いのでこれラベルかくして置いといたら旦那食べるよ・・・笑
この石けんが御餅の様にびょーんとしていたのかと思うと感慨深い。。。
そんなのちっとも感じさせないんだけど。。

どの石けんも香りが凄く良いです。。。
あたしの石けんは香りがいまひとつなのでまたまたお勉強させていただきました。

他のソーパーさんの石けんを頂くとほんと勉強になりますね。。

そして番外編。
これヤバイです!!
たこせん
こういうおせんべいが大好きでよく海方面へ行くと色々買うんですが
今まで食べた中でNo1です!
普通こういう系って少し柔らかい海老せんべいみたいな感じなんだけれど
これはしっかりしてて堅めにできてるんです。
そしてぴりっと辛い酒飲みにはもってこいのせんべいですわこれGOOD

美月さんありがとうまた新作石けん交換してねハート
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
きくさん、ありがとう♪
褒めていただけて、本当に嬉しいです。
石けんのフォローに、入れた「三原名物たこせんべい」私の大好きな物です♪なんだか、きくさん お酒が結構いける口なのね。ぜひ、石けんはさんで、酒を酌み交わしたいわ(どんなや)。

私の石けんを紹介してくれてるのを、読みながら、『ニヘラッ』ってしてしまいました。

うんうん、交換してください。
お友達になれてよかった。ありがとう♪
2009/10/30 11:33 | | edit posted by 美月♪
美月さん
ほんと良い香りだからラードなんて全然しないのねw
石けんは半月~1ヶ月経ったら使おうかなぁと思ってます!
長期熟成が好みなのでほんとは半年くらい置きたいけど
そこまで待て無いからねw

たこせんほんとに美味しかったw
ありがとうね!!
2009/10/30 16:01 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/79-87b68a46
trackback
