自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
シア緑茶 型出し
彼に一体何が起こったのか・・・。
保温の時いっぱい汗をかいていた彼。
ティッシュでそっと拭いてあげました。
そして気泡の様なものがぷつぷつ出てるなぁ・・・とも思ってましたが。
今朝型出ししたら・・・。

シア緑茶 表


表面はこんな・・・(アクリル板が張り付いてます)
まぁ気泡みたいなのでてたしね・・・この辺は予想がつきます。


でも底面のこれ・・・・・。
一体何???????
シア緑茶

特に変な物は入れてないのだけれど・・。
まだ全体的に柔らかくてアクリルモードから出す時に角を潰してしまった。
それなのにこの白い部分は硬いのですよ・・・。
ひょっとして・・・ハードオイル溶かしてよく混ぜなかったのかしらがっくり
よぉく混ぜたか?って聞かれたら。。。
ごめん今回あんまり混ぜなかったがーん
いつもはグルグルしまくってるんだけどね笑

あ!コンフェの薄いのがそこに張り付いて溶けたとか???
それも在り得る。薄かったかなぁ・・っての
何枚かあったし。。。カットしたら枚数が足りないから分かるわね。
明日が楽しみ。
※手前にうっすら見えてる白いのがコンフェです。3枚ずつ並べたから枚数が少なかったら犯人はコイツだびっくり

他にも原因があるのかしら~。
しかし気味が悪いわがっくり
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:4   trackback:0
[石けんレシピ
comment
むむむっ、コンフェが移動したのかな!?
でも全体の色は、緑茶石けんらしくていい感じだね♪

2009/10/29 16:47 | | edit posted by 美月♪
一体なんだろうね・・・。
気持ち悪くてねww

使い心地良ければ良いんだけど・・・。
怖いわなんかw
2009/10/29 17:43 | | edit posted by きく
なっ、なぞですな。
一瞬、普通に模様化と思ったよ。

一時、私の作った石鹸も汗をかきまくって困りました。
いい例が、昨日UPした石鹸。。。
いまだにやわらかい。

作れば作るほど奥が深いよね、手作り石鹸って。
2009/10/31 20:33 | | edit posted by miamiya
miyaさん
模様にしては気味が悪いじゃない??w
なんだこれ・・って固まったわ。。。
miyaさんのは果実使うから糖度高いから
柔らかそうよね。。。でも寝かせればいずれは硬くなるしその辺はね。。
一番気になるのが香りだわ・・・・・。
すごい美味しそうだからなぁww
うちの犬それでなくても石けん食べるから
miyaさんの石けんみたらかぶりつくかもしれないww
ほんと奥が深いわ石けん。。
今回の気泡もなぜ出来たのかさっぱりだし・・。
化学の知識がないとダメなのかしら・・理解できないわw
2009/11/01 08:53 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/78-5934e938
trackback
