自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
緑茶インフューズオイル。
緑茶油

今まで作ってきてお気に入りになった緑茶石けん。
在庫が無くなったのでリピートという事で
5月の半ばに漬けた緑茶インフューズオイルを濾しました。
さすが5ヶ月も漬けると色も真っ黒です笑
左が米油、右がピュアオリーブオイルです。
この緑茶インフューズは切らさないようにしないとGOOD

しっとりタイプの石けんを仕込もうおんぷ
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:6   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
comment
おはようございます♪
緑茶はきれいな緑になりますよねーv-22
でもオイルの量をうまくできずに毒々しい緑色の石けんができたりします。

しっとりタイプの石けん・・・
どんな石けんができるんでしょう??
楽しみしていますv-10
2009/10/23 10:19 | | edit posted by いおり
おはようごじゃります。
緑茶インフューズドオイル、真っ黒で、なんだかお茶の成分満載って感じですね♪
どんな石けんなのだろう。
いおりさんのコメントにありましたが、石けんの色は黒くなったりしないの?
美白効果も期待できるっていう緑茶石けん、出来たらお披露目をお願いしまぁーす。
2009/10/23 10:46 | | edit posted by 美月♪
いおりさん
こんなに漬けて使った事が無いから楽しみだわぁ♪
前回は薄くてもう半年経ってるから殆ど白に・・・。
退色するの早いよねぇ・・。
毒々しい緑も楽しみ!

美月さん
どうなんだろうね?
こんなに漬けた事ないのよw
でもすぐ退色するから丁度良くなりそうな気がする。
あたしも妹も緑茶石けん好きだからいっぱい作らないと!
2009/10/23 15:37 | | edit posted by きく
きくさ~ん☆
こんにちはです♪
緑茶インフュを5ヶ月放置とは!!

だけどふた開けたら緑茶のいい香りがただよって来そうですね☆

お茶の石鹸ってお肌にとってもよさそう!!
ぜひまた石鹸交換してくださいませ~♪
2009/10/26 22:43 | | edit posted by xxremremxx
おっ茶、チャァ~~♪
ズン茶、ちゃぁ~~~~♪♪

そうだよね、私、お茶のインフューズ作ってないや!!
すごい緑がよく出ているね。
私だったら、絶対1ヶ月も待てないかも!!

時間にゆとりが出来たら、私もお茶、チャァ~~~漬け込もうっと。

このオイルで、どう石鹸の色が出るか楽しみです。
2009/10/27 06:30 | | edit posted by miamiya
レムさん
お茶石けんいいよぉ~♪
ほんとはだがつるしとっとなるのよ。。
生理前の吹き出物も大分減ったしあたしの肌に合ってるんだなぁ。。と思う。
出来たら送るよん♪

miyaさん
ほんとお茶いいよぉ~♪
同じ返答になってるけどww
他に作りたい石けんがいっぱいでてきて漬けたの忘れる位だったからねw
気がついたら5ヶ月も経ってた。。。。w
miyaさんにも送るわよ~。
ただ熟成はそちらでして貰う事になるかもだけど^^;
喉も治ったしやっと作る気が出てきたわ石けん!
いやぁ~だるかった・・・台風のせいもあったんだろうか・・・。
2009/10/27 09:18 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/76-7d30bdbe
trackback
