自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
使用感 13:ハイビスカス石けん
ハイビスカス石けん

13:ハイビスカス石けん使ってみました。

これ、凄い好きですハート
スウィートアーモンドオイルのお陰なのか優しい洗い上がり。
ハードオイルもいつもの石けんよりは多目なのに・・・・。
ハンガリーチンキも効いてるのかなぁ??しっとりつるつるです。
ハードオイルもしっかり入って泡立ちも良いしリピートしたい石けんになりました。




3日ほど実家に帰っていたんですが妹も帰ってくるので
石けんを色々持っていってみました。
自分の家ではゴキブリが怖いので使いたくないと言って使ってないので笑

緑茶石けんを出して使わせてみたらいたく気に入ったらしく
お持ち帰りしてました。
うちの家系は緑茶石けん合うみたいねぇ笑
友人はデキモノが出来たといってたんだけれどがーん
やっぱり人それぞれ合う合わないがあってほんとに興味深いです。

緑茶石けんてお肌つるつるになる気がします。
そしてしっとりさっぱりして気持ちがいいのです。
それと同じでこのハイビスカスもつるつるしっとりついでに
香りも良よく泡も柔らかく良い感じです。
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:5   trackback:0
[石けんレシピ
comment
緑茶石けん♪
緑茶石けんは、私もいつか作りたいです。
お茶には、美白作用がありますものね。

ハンガリーチンキも作られてるんですね!
すごい!!
真似っこしなきゃ(笑)

なんだか、一緒に(いつの間にか一緒作ってる気分になってる)がんばってると、いい意味で励みになります。
2009/10/11 11:14 | | edit posted by 美月♪
緑茶お気に入りですよー。
なんだろう肌がつるつるでサッパリなんですよ。
で、乾燥もしないし良い感じなんです♪
美白効果は長く使ってないので分からないけどね^^;

あとハンガリーチンキも毛穴が締まるのか気持ちが良いですねぇ。しっとりすっきりなんですよ。
化粧水も乳液も必ず入れてます♪

一人で作るには限度があるのでブログで情報を見るのは
ほんと為になりますよねぇ。
オプション・オイルの種類・香り付け等ほんと勉強になります!
2009/10/11 22:27 | | edit posted by きく
ほんとですよね☆
ハンガリーチンキって、ローズマリーが入ってるから、収斂効果があるんですよね。
ローズマリーって、ハゲ防止にもなるんですって☆☆
すごいですよね。さすが、若返りのハーブっていわれるだけありますね。

ブログは、手作り石けんのレシピを惜しげなく公表されてる方とか、「いい人だなぁ」「本当に石けんが好きなんだなぁー」って、ありがたーく読ませていただいてます。
きくさんも、いい人です♪
2009/10/11 23:48 | | edit posted by 美月♪
美月さん
それできゅっとしまった感じがするんだー。
ハゲ防止!!それはシャンプーにも使わないと・・。
椿油にローズマリーとラベンダー漬けてるのあるのよねぇ♪

私も初期の頃レシピを公開してるサイトを見て
勉強してたので助かりました。
なので自分も公開してます!
使用感が書いてあってもオイルの比率とか分からないと
サッパリですものねぇw
それでなくても人それぞれで合う合わないがあるし。
肌スペックなんて書いてあるともっと嬉しいなぁと。
アトピー持ちなので尚更思います。
プロフに肌スペック追加しとこうw
そんなに良い人ではないですよ!!w
騙されないようにね!!ww
2009/10/12 10:33 | | edit posted by きく
完璧!!
なんだか、メールしてるみたいで、楽しい♪

椿オイルに、(インフューズドって言うんですよね)ローズマリーとラベンダーなんて、なんだか完璧なシャンプーバーが出来そうですね。
今回、私のシャンプーバーは、熱湯で抽出したローズマリーとラベンダーを使った、椿オイルのです♪

私も使用感を、記事にしますね。

2009/10/12 10:59 | | edit posted by 美月♪
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/72-31092551
trackback
