自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
アマガエルで秋を感じる
ベランダのゴーヤも枯れ始め緑が少なくなりつつあります。
8月にはまだ緑色だったアマガエルもすっかり秋色に。
こんなに色が変わるんだなぁ~と感心しちゃいました。

これは5月の写真結構大人らしく大きいです。
5月 あまがえる

一昨年あたりからこのベランダをテリトリーにしていて
初めの頃は黄緑で小さくて可愛かったのに。。。

今は触るのを躊躇うようなアーミー柄に笑
9月 あまがえる

でもこの子のお陰で害虫が少ないので大切にしますよ!っていっても
そっと見守るだけですがシャボン玉

大きくなると成長も早いのかかなり大きくなったなぁ・・・。
別のあまがえるなのかしら?でも2回のベランダに登ってくるあまがえるも
そういないと思うんだけどなぁ笑
最悪あまがえるじゃない。なんて話にも?笑

あまがえるで秋を感じるなんて思わなかったなぁ。
しかしキレイな模様になったもんだ・・・。
迷彩服にも種類があるようですがやっぱりこういうのを真似てるのかしらね?

スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
しっ、知らなかった。
アマガエルも秋になると色が変化するんですね。

私、アマガエルは好きですが後は苦手・・・。
ちなみに、GRではアマガエルは見かけません。
我が家には毎年夏に白いイモリ(?)みたいな子が遊びに来ます。
そぉ~~~っと見守るだけしかできませんが、見てて和みます。

もう、秋なんですね~~~。
2009/09/22 16:36 | | edit posted by miamiya
miyaさん
びっくりでしょーあたしもびっくりだった。
こんな色になるのかぁ・・と違う種類かと思って
調べたんだけどやっぱり周りの色によって変わるみたいでねぇ。。
緑が枯れて枯葉とプランターの中の土の色に拠って変わったのかなぁ。
見る分には昆虫ってキレイですよ!マニアみたいだけどww
形も色もあの一つ一つに意味があるって思うと感慨深いです。
あ、蜂は蜜蜂以外はだめですけどね><
ギリシャのイモリもお腹赤いのかな??
あれちょっと気味悪いけどあれも意味あるんだろうなぁ・・・。
トカゲの顔なんてじーーっと見てると小さい恐竜みたいで感動しますww

メール送っときましたー着いてなかったら連絡ください。
うちのフリメ届いたり届かなかったりで。。。。


2009/09/22 18:42 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/63-d4bc15be
trackback
