自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
続・米ぬかアレルギー??
先日米ぬか石けんで洗いカユカユになり焦ったのですが・・・。

洗い上がり涼んでる時に異常に痒かったわけです。
20分もすると落ち着いてお肌しっとり良い感じだったんですが。
夕方にまたチリチリと痒くなってまいりまして・・。
これ石けんのせいじゃないのかも??と思いました。
他に変わったものを飲食してないか・・と考えたら
昨夜からそば茶を飲んでたのです。2ℓのペットボトルの2/3位のんでました。
そば茶は初めてじゃないはずだけど。。。お蕎麦も普通に食べれるし
まさかそばアレルギーなんてないよなぁと??

で、湿疹も治まったので改めて米ぬか石けんがダメなのか
使用開始しました。

なんだか石けんブログでなくてアレルギーを探すブログになりつつあります笑
1日目 いきなり全身を洗ってカユカユも困るので左腕だけ洗ってみた。
     チリチリしたかゆみも無く平気な気がする・・・。左腕だけだしなぁ。。。

2日目 今日は顔と頭以外洗ってみた。前回はこれでカユカユがでたから少し
     怖かったけれど・・・。
     なんとなく洗い上がり右腕とデコルテが痒い気もする。でも直ぐ落ち着いてお肌シットリ。
     この洗い上がり米ぬかならではなのか・・。ほんと気持ちいい。

3日目 お風呂上り脱衣所で痒い?って感じがしたけれどお部屋に戻ったら
     とっても普通。相変わらずお肌しっとりすべすべで・・・米ぬかって凄いと思う。

4日目 痒みが無くなった。そして相変わらずしっとりすべすべキラキラ
     ついつい腕を触ってしまうくらいのすべすべ感。たまりません笑


という事で結局は米ぬかアレルギーでは無かったみたいです。
お騒がせしました・・・。
一体何に反応したんだろう・・・季節の変わり目だからかなぁ・・・。
そば茶は元々余り好きではないので飲みたくないな笑

まぁしっとりすべすべな米ぬか石けんを使えるって事で良しとしますGOOD
ほんと気持ちいいのこれ・・・しつこいけど笑

スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[石けん使用感
comment
米アレルギーでなかったようなのでほっとして、色々な石鹸作れそうだね。

石鹸やコスメ品を自分で作るようになって、一つ一つの製品に細かくなり、本当にいいものって何なのか・・・なんて、考えるようになりました。

米ぬかを先日送ってもらったので・・・そろそろ使おうかな??
2009/09/14 16:42 | | edit posted by miamiya
miyaさん
ほんと良かったですよー。
ほんと肌触り最高だったから・・。
これ使えないって勿体無いとw
米ぬか沢山いれてみてーほんと肌シットリよ♪

ほんと自分で作るようになってから商品の裏側を
しっかり見るようになったなぁ・・・。
あーこれって作れそう。。。。とかw
これは怖いなぁ・・とかね。
でも市販の物って入ってるの多すぎて調べるのも大変だわw
2009/09/14 23:27 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/54-460ec5f4
trackback
