自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
ブロ友さんの石けん材料のお店。
2009年8月8日にブロ友さんのレムさんが運営する
石けん材料のお店Beaute De Sommeil ~眠り姫の手作り石鹸~がオープンしました♪

北海道にお住まいなんですが、材料を購入するにもお店が少なく
通販を使うと送料が高くて気軽にお試しできない・・と。

この気持ちはソーパーさんなら皆思う所ではないでしょうか。
私の近辺にはEOすら買える所がありませんし・・・。
彼女は行動力があり速攻でお店を立ち上げたのでした。
いやぁ。。。ブログでも可愛らしい感じの方なのでこの行動力には
びっくりしましたw

北海道の方ならデリバリーもあるとか♪

で、さっそく注文させていただきましたよ♪
私は始めてみるパウダー系が殆どでした^^;
こんなのあるんだ・・・と。

そして昨日とどいたのがこれ!
れむさん

頼んだものよりおまけの方が多いのではないか・・・w
ほんと申し訳ありません><
しかも生キャラメルまでいただきました!
これ大好きなののよねぇ・・ほんと美味しい♪
石けん交換の約束もしていたので一緒に入ってました。
EOの良い香りがします。
そしてあたしの作る石けんにはない色合い・・・ブルーに紫。。。。
やっぱり綺麗でいいなぁ・・としばし見つめてしまいましたw

そしてパウダー類。
ハニーパウダーが興味深々・・・これなめてみたい・・・とw
ワインパウダーもなめてみたい!!
綺麗な色がでているパウダー達。。。石鹸にいれたらどんな色になるんだろう?
もうワクワクがとまりません。

そしてもう一つ気になったのが・・・お店のカテゴリに
「ハンドメイドスタンプ」がある事!
私は不器用なので・・絶対自分では作れないので
かなり楽しみだったりします^^

北海道の方。
それ以外の方も是非お店を覗いてみてください♪

レムさんのブログ

レムさんのお店
石けん材料のお店Beaute De Sommeil ~眠り姫の手作り石鹸~

台風が近づいて憂鬱ですが
早速石けんを作らなくては!!






スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
comment
ありがとうございます♪
無事に商品が届いてほっとしております☆
そしてお嫁に出した子たちがこんな風に紹介されているなんて感動!!
ありがとうございます~♪

生キャラメル喜んで下さって嬉しいです♪
せっかくなので北海道のお菓子を・・・と思ったのですが、やっぱり今話題の生キャラメルだろう!!と言う事で生キャラメルをチョイスしてみました☆
これもまた喜んで下さったようでなによりです☆
これからも末長く仲良くして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします☆
2009/08/31 09:09 | | edit posted by xxremremxx
No title
レムさん
無事届いてますよー^^
春に土手のヨモギを摘んでオイルに漬けてあるんですが
当時乾燥させてミルで粉砕した時綿の様なものがいっぱいでさ
ふわふわしててこれってヨモギ??って悩んでましたw
で、不安で使わなかったんだけど
レムさんのヨモギパウダーをみて、おぉ!これだった一緒だ!!と
安心しました^^;
安心してヨモギ石けんも作れそうですw
ほんとありがとう^^
2009/08/31 16:10 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/50-a4691d87
trackback
