自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
桑の葉石けん カット
桑の葉石けんをカットしましたー。

桑の葉石けん

久しぶりのDis10%のせいか、暑い中のDis10%のせいか
型出しした時回りに油がにじんでました・・・・。
混ぜ方等もいつもと一緒だったのに・・・。
2日程放置していたら普通に戻りました。

写真は明るめですがもう少し深いモスグリーンになりました。
コンフェの白が映えて綺麗です♪
渋くて好きな色です。
乾燥したらもう少し色が落ち着くのかしら。

桑の葉パウダーは飲んだ方が効果がありそうなので
残りは飲もうかなぁと思ってますw
使ってみて特別に使い心地が良かったら別ですけどね
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[石けんレシピ
comment
No title
わぁ~~~、おいしそうな水羊羹←違う、違う
と思うぐらい、本物に近いきれいな色ですね。

渋い!!
この色はいいですね。
後、白のコントラスもいい感じ。
使うのが楽しみですね♪

確かに、最近いろいろオイル成分とか調べているのですが、石鹸より料理に使ったほうがいいかも♪と思うのが結構あり、使うことに迷うことがあります。
今まで知らなかったことが多くて、奥が深いなぁ~~~と思う今日この頃です。
2009/08/31 15:08 | | edit posted by miamiya
No title
miamiyaさん
美味しそうでしょーw
これのせいなのか何なのか・・・昨日スーパーで芋羊羹を発見して
つい手を伸ばしてしまいました・・・・。
スモークの効いた色ってステキですよねぇ。。
そのうちお茶漬けカラー(永○園)の石けんも作ってみたいわw

オプションはほんとこれは飲んだ方がいいだろう・・ってのはいっぱいありますw
がっ!ついつい石けんに・・・もう病気だと思いますこれw
でもたまには可愛らしいオトメチックな石けんも作ってみたかったり。。。。
もうオトメってぇ年じゃないんですけどね!
2009/08/31 16:17 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/49-8cb0af14
trackback
