自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
ラベンダーローズとハイビスカス石けん。
そういえばカット後の写真を載せていなかった。


ラベンダーローズ石けん

ラベンダーローズ石けん
上の部分にオイルにつけていたラベンダーとローズを入れたタネを乗せています。
香りがとってもいい香りです!消えないと良いなぁ・・・。

ハイビスカス石けん

ハイビスカス石けん
ハイビスカスパウダーを入れた割りに粒々が見当たらないです。
このパウダーはリピートしたいなぁ。いびつなコンフェがはいっております^^;


そしてどちらも来週が解禁日だと言うのに中心部分を押すとまだ柔らかいですw
この時期はほんと乾燥が遅いですねぇ・・・暫く使えなさそうだ。
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[石けんレシピ
comment
No title
こんばんは♪

かわいい石鹸ですね。
後色合いもばっちり♪
早く使いたいですね~~~。
でも、まだ中心部がやわらかいのか・・・。
使用時の感想、楽しみにしています。

日本の夏は暑いし湿度も高いし、なかなか乾きませんよね。
ここは、湿度がやっと通常通りに戻り30~40%で、台風なの?と思うぐらいの風が最近吹きます。
乾かすのにはいいのですが・・・ごっ、ごみが。

2009/08/18 19:51 | | edit posted by miamiya
No title
miamiyaさん

こんばんわー^^
いやぁほんと乾かないですよw
解禁日過ぎて使ってみたい物は全部半分にカットして乾かしてます。
昨日辺りから湿度が50%を切ってきたので喜んでましたが
先ほどからまた雨が・・・・。からっと晴れて欲しい><

表面が乾いてないとゴミがくっついちゃうか!
まぁあたしならそれも味だと思って気にならないかも♪
一応乾燥棚には黒いハンカチを掛けてます。
ゴミよけ&紫外線防止なんですが・・・
既に緑茶寒天石けんが退色して緑→白っぽくなっていますw
まぁまぁこれも味かと・・・w
表面につくソーダ灰すら味だと思ってますし^^;
こんな大雑把だからリキッドソープの配分とか間違えるのよねぇ・・w
少し反省しなきゃ^^;



2009/08/18 22:12 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/40-50036fc2
trackback
