自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きく
 
[スポンサー広告
続報 カマキリ
果たして報告する意味があるのかどうか・・・w
しかもベランダ菜園のカテゴリーで・・・。

今朝ゴーヤの雌花がないかなぁ??と探していたら
昨日のカマキリを発見!

カマキリ脱皮

。。。。。。。。

なんだか2cm程デカクなってますが・・・。
ほんとに昨日の子なのかしら??とよーく見てみたら
右上に脱皮した皮が・・・・・・。

カマキリって脱皮するんだ・・・。
数十年生きてて初めて知りました^^;

生き物の観察はほんと楽しい><
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
comment
No title
カマキリさんのご訪問ならまだかわいいからいいです~。
うちのはアブラムシのご家族がぞくぞくと増えていってとんでもないことになってます。。。
もうアブラムシの大群を見たときの鳥肌が立つあのゾクゾク感は幽霊を見たときと同等(実際に見たことはありませんが汗)
位の勢いですよね汗
もう大群発生は勘弁願いたいです。。。

カマキリさんは中国では子沢山の象徴としてありがたい虫さんなので大事にしてあげてくださいね♪
2009/08/02 23:42 | | edit posted by remi
No title
れむさん
うちもアブラムシ大量に居ましたよ~
子カマキリ2匹のお陰か随分減りました。
ゴーヤの雌花に着いてるのは霧吹きで根気良く落としてます・・。
あと地蜘蛛がぴょんぴょんして食べてるぽいなぁ。。
カマキリしかり昆虫ってほんと綺麗に作られてるなぁと感動します。
カミキリムシとかの模様の美しさといったら・・・虫マニアではないですけどねw
2009/08/03 07:51 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/37-c6f4ce90
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。