自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
ベランダ菜園ミニトマト&カーテンゴーヤ&おまけ
梅雨明け宣言がでてからの方が雨が降ってる感じがする今日この頃・・・。
ずっと収穫をサボっていたミニトマトを収穫してみました。

ミニトマト

お弁当だけでは食べきれない量です。
毎日サラダで食べきらないとな・・・。

インゲンは結構まめに取っているんだけどミニトマトはスーパーで買ったのが
残っていたので放置していたら雨が降り始め・・・実が割れると嫌なので収穫w
ズッキーニも2本は収穫できました。
ただやっぱり鉢が小さいのか大きくならないですねぇ。。
大きくなるまで待つと他の雌花が枯れてしまいます。
来年はズッキーニは植えないようにしよう。

そしてカーテンゴーヤがわさわさでやっとカーテンらしくなってきました。
なかなか雌花がつかづ摘心まめにしてやっと受粉したゴーヤです。
まだ5cmなんだけど可愛い・・・・おもちゃみたいw

カーテンゴーヤ

そして最後は。。。。子カマキリ。
虫嫌いの方は見ないほうがいいですよw
だいぶ前に1cmくらいのが2匹いたんですが久しぶりに1匹発見しました!
小さくて可愛い♪小さいうちは羽が生えてないんですね・・・どっからきたんだろうw
今日計ってみたら3cmに成長してました。定規を当てると擬態して茎の真似をして
手を揃えて伸ばすんですよ・・・ほんと可愛いw
野菜についた害虫を食べてくれるし観察しても楽しいし退治はしません!
虫は基本蜂以外はそれ程気にならないタイプですw
あ、蜜蜂は好きですよー。可愛いし♪

カマキリ

2週間前にレタスに水をあげすぎてダメにしてしまいました・・・。
また種まこうかなぁ・・・そういえば去年もやったな・・・・w


スポンサーサイト
Posted by きく
comment:0   trackback:0
[ベランダ菜園
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/36-c1b60eba
trackback
