自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
手作り石けん 「堀金かえでの家」
本日はたてしな自由農園に行って参りました。
たてしな自由農園

ここは地場野菜が安いんですよ。
買い物している間にも近所の農家の人がきて商品を補充してたりw
きゅうりを買いに行ったんですがエンダイブ1玉100円セロリ180円と安かったのでお買い上げ。

ウロウロしてたら旦那が「手作り石けん売ってるよー」と。
あら・・・地元の人かしら???と見に行ったら 
障害者就労支援センター「堀金かえでの家」と書いてあります。
しかも2つで180円!安い!!これも即効お買い上げです。
ビニール袋に入ったいたってシンプルな石けんです。
原材料も書いてないので廃油なのかも全然わかりませんが
支援センターなので廃油ですかねぇ。
色も真っ白で香りはよーく嗅ぐと廃油かも??って位です。
因みに1個が120g前後です。

石けん

これから台所で使ってみて良かったらお風呂に持ち込もうと思ってます。

あとは粉寒天を見つけてお買い上げ。
この粉寒天すっごい細かいのでついつい買ってしまいましたw
この他にとうもろこしと手作りベーコンと蜂蜜もGetしてきました。
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
No title
そこの石鹸いいですよね^^
安いし、肌に合いますし(´∀`*)
2009/07/31 18:05 | | edit posted by くべ
No title
くべさん
はじめまして^^
お使いになった事あるんですか~♪
商品自体のあまりの素っ気無さに誰もしらないのでは・・と思っていた所ですw
ほんと安いですよね・・・値段も包装にもびっくりでしたがその素朴さに惹かれて。。。
まだ使ってないけれど直でお風呂に持ち込んじゃいますw
いやぁ楽しみだわ~♪
コメありがとうございます^^

2009/07/31 21:34 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/32-e5c13a63
trackback
