自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
生薬と石けん乾燥棚
生薬

昨日漢方薬局に行きました。
早速お願いしておいた生薬を買い込みました。
ついでに苛性ソーダありますか??と聞いたところ
ありますよー。と!
今度からここで一緒に買えるわ~しかもここのはプラボトル入りの塊タイプ。
これは飛び散ったりせずに使いやすいらしい・・。
良かったー。。。。
でもここに来る前にいつものところでビニール袋入りを1つ買ったんだけどね・・。
売ってなかったらアレだし。。。と思い^^;
メールで聞いておけば良かったw
と言うことで500g×2になったので夏も作りますか・・・w


乾燥棚

そして今日は石けんを乾燥させている棚?のお披露目。
考案あたし作旦那。
自分でやろうと思ったんだけど釘はおそらく曲げるだろうし
横からはみ出そうなのでお願いしましたw

100円ショップの桐すのこ2枚入り×3で出来てます。
1枚余りがでますけどね。
一番上の棚は・・・・あたしが間違って凸の下にボンド漬けして
乾かしたのでそのままにして釘を打ってもらいましたww
これ・・・設計屋の友達がみたら抗議のメールが来そうですが・・・・w
もうしょうがないじゃないくっついちゃったんだもの^^;

でももうこれでは足りないのですよ。。。。
もう1個作っても置く場所が無いのでもう野菜ストッカー買っちゃいました!
これで作り放題です
このストッカー最下段がペットボトルが入るので一緒にオイル類もしまえるなーと。
これで多少はキッチンも片付くかしら。
なぜ野菜ストッカーなのかというと通気性が良いから!それだけですw

よく見ると・・・・・海草まみれの形がバラバラだったりww
詰が甘いO型なので許してください^^;

って事でー、苛性ソーダも山ほどあるしラベンダーウォーターも山ほどあるので
これから石けんを仕込みますかー。
2バッチいけるかしら??

スポンサーサイト
Posted by きく
comment:0   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/28-7cbf6fe4
trackback
