自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
使用感 6:緑茶寒天石けん
green2

緑茶寒天石けんを使いました。
当初やわやわでどうなる事かと思った緑茶寒天石けん
ちゃんと固まりましたよー。

6:緑茶寒天石けん




緑茶泡

まずこの石けんを泡立てて一番初めの感想がこれ。


「泡がプリンプリン!!」
ちゃんと角まで立ってる。。。

そして10分放置しても泡がかなり残っています。

それだけでも凄いなーなんて思ってたんだけど
洗顔してみたら洗い上がりがさっぱりしてるのにしっとり。
きゅきゅっと感がない。。。つるつるなんです。
お風呂上りに化粧水も付けずに寝てしまった・・しかも2日もw
それでも朝はしっとりしてる。。。これが寒天効果???
緑茶インフューズオイルの効果??
それともこの石けんから入れ始めたトレハロース???

洗顔ではこれが一番お気に入りになりそう・・。

洗髪は普通。
ただ洗髪ではあまり泡が立ちません。
艶はやっぱり椿油にはかなわないのねw

体もつるつるです。でも洗顔の方が効果が良く分かります。


残念ながらこの石けん牛乳パック縦につかったからでかいのが数個しかない。。
今は半分に切って使ってるのです。

同じ米油でもあずき石けんと使い心地がこんなに違うとはびっくりです。
米油大量購入しないと!!安いし最高だわ・・・。

そうそう初めて香りを付けた石鹸でもあるのですが
香りはほーんと微香・・・・なんとなくするなーって感じですw
もう少し濃くてもいいかなー。
緑茶って消臭効果もあったような・・・w
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:0   trackback:0
[石けん使用感
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/25-5389c1f1
trackback
