自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
使用感 5:あずき石けん
あずき

あずき石けんを使ってみました。

5:あずき石けん

乾燥したままもってもべたつき感は無いのですが水に濡らすとべたーっとします。
マルセイユの様な感じ。
これもまた初めてのオイルなのですがっ・・・・・
ココアバターとオプションのさらしあんのお陰であまりよくわかりませんw
椿油並みに劇的に違うと分かりやすいんですけどね。



泡立ちはとっても良いです。ふわふわもこもこです。
シャンプーした時は椿油のような細かい泡が立ちますが、
椿より泡持ちは悪いです。ココアバターのせい???違う??
髪の洗い上がりはなかなか良いと思います。
洗い上がりは椿と似た感じです。
ただ翌日毛先が絡みます少し乾燥気味かなぁ・・・。
艶も椿よりはないです。こうみると椿油って凄いな・・w

顔と体にはなんの問題も無く使えます。
きゅきゅっと洗い上がりそれでもしっとりしてます。

さらしあんはまだまだあるのでバターなしでオイル替えて作ってみようかなぁ。


次回予告
緑茶寒天石けん・・・・。
解禁したので取り合えず泡だけ立ててみたら凄いですこれw
寒天効果なの????まだ洗ってないので記事は後日!
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:4   trackback:0
[石けん使用感
comment
No title
さらしあんてOPで使えるんですね!!
先日わたしもちょっと気になって手には取ったものの
『いや、これはさすがに使えんでしょ汗』
と思って商品棚に戻したのですが。。。

私もさらしあん使ってみたいです☆

あと、先日作った3パッチの記事更新したのでぜひ遊びに来てみて下さいね♪
2009/07/07 11:35 | | edit posted by xxremremxx
No title
色々ブログをみると米ぬかとさらしあんは結構人気があるらしいんですよー。
で、作ってみたんだけど米油メインなので結構さっぱりです。
アトピー持ちなのでシットリ目が好きな私には物足りないかなーw
あれですよね、スーパーに行くと何見てもこれ石けんに入れられないかな??とか思いません?w
私は味噌もいいのかも・・と思い始めてますww
味噌って発酵食品だしヨーグルトがあるなら味噌もいけそうw
あ、ヨーグルト入りも作らなきゃ!!
あときなこもいけるらしいですw
2009/07/08 17:33 | | edit posted by きく
うんうん☆
そうなんですよね☆
この頃スーパーに行って思うのは『コレ、石鹸に入れれるかしら?』と言う思考回路。
もう石鹸中毒です♪

だけどこの頃入れては絶対だめでしょ!!
と思いながらも気になるのは一味やコチュジャンと言う敏感肌にはもってのほかの刺激物。

いやぁ~、入れてみたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや、そんなお肌に悪いことしませんよ・・・きっと汗
2009/07/09 12:54 | | edit posted by xxremremxx
No title
カプサイシン効果を狙っていれるとかww
冬はあったかくなりそうですよね唐辛子系。。
あたしは敏感肌だから無理だけど!><

コチュジャン気になるわぁ~♪
2009/07/12 10:10 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/24-83e684b6
trackback
