自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
ズッキーニの受粉。

ズッキーニ受粉3日目


3日ほど前にズッキーニの雌花が開花したので綿棒で受粉させました。

ズッキーニはとても早起きらしく花が咲いているのは朝早くなんだそうです。
確かに昼間花が開いているのは見たことがないかも・・・。
虫任せもアレかと思いどうせワンコに早起きさせられるので朝一で受粉。

写真は3日後の本日。
かなり大きくなってます・・・なんだか可愛いw
ほんとつやつやして美味しそう・・・ズッキーニの歯ごたえ大好きなのよねぇ♪
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
comment
No title
うちでも、ズッキーニ育てています。朝早くに綿棒で受粉してるところも同じです。雌花は、雄花に比べて数が少ないですよね? 今のところ2本収穫しましたよ。
2009/06/30 09:37 | | edit posted by mamako
No title
mamako様
はじめまして^^
そうですねー始めは雄花ばっかりさいてどれに実がなるんだろう???と思ってましたが
ここ数日雌花が目立ってきました。今の所写真のも込みで3本ありますよ~♪
早く食べたいです!
2009/07/01 07:47 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/21-2703255d
trackback
