自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
使用感 4:椿のシャンプーバー
つばき

椿のシャンプーバーを使ってみました。
使い始めて1週間です。

4:椿のシャンプーバー


今回は椿油がメインです
油によって使用感が違うのでかなり楽しみでした。
元々シャンプー用に作ったので体は洗っておりません><

まず何が違うって泡!!
泡が全然違います・・・・。
油によってこれ程違うのね・・と感動。

泡立てネットではマルセイユとあまり区別はつかないのですが
シャンプーする時地肌に擦り付けて泡立てるとまったく違います。

マルセイユよりねっとりしていないのに物凄い細かい泡でふっわふわです。
これはこの泡で顔まで一緒に洗ってしまいますw
顔も乾燥もせずしっとりしてます。
髪はマルセイユのねっとり感はないのでリンスは必要です。

で違ったのは、乾燥後の艶が違う。
艶々になってます。

これはリピートしたい石けんですねぇ。
今回はガスールを入れたので次回はまた違うものを入れて作りたいなぁ。
椿油の比率も変えてみようかしら。

Posted by きく
comment:0   trackback:0
[石けん使用感
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/20-d1f16088
trackback
