自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
コリアンダーの花。
6/19のコリアンダー
6/19コリアンダ

6/26のコリアンダー
本日多少収穫したのですっきりしてます。
6/26コリアンダー

コリアンダーがもっさもさになっております。
種の大きさが大きいので撒きやすかったので初めから余裕を持って
撒けたのが良かったのかしら。
めきめき育って白い小さな花が咲き始めています。
コリアンダー花




ハーブ色々

そしてダイソーハーブは色々と芽が出て間引いたのを別の鉢に植えなおしました。
出窓にも3鉢あるのでもさもさになってくれると良いなぁ。

よく見るとちぃーーーーさい芽があるんですが元々ここにまいた種です。
野菜と違って芽が小さいですねぇ・・・バジルの芽は結構大きいのに。
カモミールとミントの芽の小ささにはちょっとびっくりでした。

で、カモミールとミントは区別がつきましたが他は何の芽かさっぱり分かりませんw
撒いたら名前書いて木札でも立てるべきなんでしょうね・・・。
O型なので面倒くさがりでそこまでやりませんw

ズッキーニ雌花

そして雄花ばっかりだったズッキーニもやっと雌花が・・・。
まだまだ小さいのに艶々で美味しそうに見えますw
ちゃんと受粉して大きくなってください!
てか、あたしが受粉作業しないとダメかしら・・・。


スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
comment
No title
こんにちはです☆
こちら北海道は梅雨と言うのはないのですが、温暖化のせいかここ数年約1週間程度ですが梅雨みたいな日があります。
そんな雨ばかり続いていたのが先週ごろ明け天気のいい日が北海道でも続いてます。

我が家でもいまいろいろとハーブを育てているのですが、カモミールとミントの芽はホントかわいいですよね☆
マンションなので日照的なもので限定されてしまうのでそんなに数は増やせませんが、今から収穫が来るのが楽しみです☆
2009/06/29 10:33 | | edit posted by xxremremxx
No title
うちもアパートなんですよー。
午前中しか日が当たらないけれど色々育ってます。
プランター栽培なので真夏はそれでちょうどいいのかもしれない。。。。
真夏でも日に2回水をあげてるけど一日中日が当たったらもっとあげないとかなぁ??と
思うわ。
2009/06/30 07:32 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/19-354656e9
trackback
