自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
FOコレクション。

so10082801.jpg

石けん作りを初めて揃えたFOが31個になりました・・・。
改めて数えてびっくり。1個だけフレーバーオイルも混ざってるか。
大体がチープローズで買ったもの。
他にピーチピッグとアロマチャームとネイチャーガイダンス。

で、この中でもお気に入りと2度と使わないであろう物とかがあるわけで・・・。
お気に入りはアロマチャームのアンバーローズなんですが
容器が気に入らない、そしてドロッパーも付いてないので使い辛い。
でも香りは良いので勿体無いな・・・。
同じ香りが瓶入りで売ってると良いのにな。
ドロッパーが無いので石けんに入れた時に10mlサイズの半分入ってしまったんだけれど
これが良い香りでいまだに香ります。
友達もやっぱり石けんは香りがあった方が良いねぇ。と
EOもいいのだけどすぐ香りが飛ぶので混ぜて使うのがいいかな。
so1008260002.jpg

石けんは使い心地も勿論なんだけど香りにも癒されるものね。
これからはもう少し香りに気を使って作って行きたいな・・・。
先日作ったササヘ●ス石けんが着香しなかったからなんとなく生臭くて
いまいちwほんと香りって大事。

このFOの中で名前と香りが一致したのってほんの数個のような気がする。
まぁ個人の感覚もあるから私の中では・・という事なんですけどね。
スプースなんて香りを買ってみたけれど嗅いで見たら・・・。
どっかで嗅いだことがある・・・・うーーーーん・・・。と
「リアルゴールドだ!」とかww
ほんとFOってネットで買うと大変だわ。
サンプル売って欲しい。

次回は・・・EOコレクションを・・EOもとうとう50を越しましたw
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:6   trackback:0
[手作り石けんコスメ材料
comment
凄いね~i-237
フレーバーオイルだけでこんなにあるの?
エッセンシャルオイルも見てみたい~!!!
圧巻だね^^。
2010/08/29 12:00 | | edit posted by Junko
Junkoさん
フレグランスオイルなのこれー。
1個だけフレーバーオイルがあるw(リップ用)
思った香りと違う!とどんどん頼んでこんな数に^^;
コレクション癖もあるからついつい。。。。
次はエッセンシャルオイルよ!w
2010/08/29 15:52 | | edit posted by きく
私もなるべく必要な分だけ・・・と思っているけど、ついつい買っちゃって、結構増えるよね。私のその中の一人ですが…
確かに、通販って安いけど実際香りをくんくんして買えないから、ちょっとリスクがあるよね。

すっ、すごい・・・EO50とは。
ちょっと見てみたいわぁ。。。
2010/08/29 16:43 | | edit posted by miamiya
miyaさん
そうなのよ。。。買ってみて香りが説明と違う。。。と思うと
買いなおしたりしててこんな数に。。。。
サンプルがあればいいんだけどねぇ・・・。
EOは同じ香りも沢山あるからね!
メーカーが違うとどうなるのか??とかつい
試したくなって増えたwあとブレンドオイルもあるからかな。
2010/08/29 17:26 | | edit posted by きく
こんにちは♪
FOもさることながらEOの数もすごいですね。
アロマトリートメントサロンが出来そう(*^ω^*)

この前街を歩いていたら、手作り石けんをいただきました。
海外の物で、香りが強すぎて、お風呂上がりにもずっと香っていました。
やっぱりほのかな香りが良いと思いました。
加減って難しいですよね。
2010/08/29 18:10 | | edit posted by 美月♪
美月さん
EOはメーカー違いで数本あったりするから結構貯まったのw
メーカーごとに香りが違うんだろうなぁ・・・と気になってね。
で、使い終わったら自分の好きな香りのメーカーにしようかと思ってね。

朝まで残らなければ良いかなぁ。
香水の邪魔になるのはちょっと嫌だけど。
お風呂上りは香りがあってもいいかな。

2010/08/29 21:20 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/160-19846d50
trackback
