自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
アブに刺される。
やっと帰って参りました。
いやぁ1000円効果のお陰で渋滞が酷かったです。
去年はそれほど混まなかったけれど今年は凄かった・・。

で、今回は友人達と福島の白河市のキョロロン村と言う所で
台風直撃の中BBQをしてきました。
遠くから来る友人もいて中止に出来なかった!w

まぁ虻が多くて大変でM●RKS&W●Bのアウトドアハーバルスプレーを
着けてたけれど全然効かず刺されまくりました^^;
片足10箇所以上も・・・・w
随分前に買った物だからかもしれませんがね・・。
市販の虫除けスプレー(キンチョー等)は効いてたみたいです。

どうやらこの虻のお陰なのかスプレーのお陰なのか
刺されてすぐは気づかずに翌日になって
赤くしこりのある跡がでまして・・・蚊とは少し違った刺され後です。

どうやらこの虻のお陰なのかスプレーのお陰なのか
刺されてすぐは気づかずに翌日になって
赤くしこりのある跡がでまして・・・蚊とは少し違った刺され後です。
そしてなにより痒い!!!
因みに虻に刺されると刺された瞬間はちくっと痛いです。
お酒飲んでると気がつかない方が多いんだけどねw
so10081501.jpg
ボケボケですが刺され跡・・・ここだけでも4箇所。

で、翌日虫刺されのポケムヒを塗るんですが10分もするとすぐ痒くなり
これじゃダメだー!!と旦那と私。
紫根のクリームを持っていったので塗ったらこれが効いた!
紫根てすごいよね・・・。
ゼラニウムとラベンダーの精油のお陰もあるのかしらね。
3時間程度は痒くありません!

昨日夜中に帰ってたんだけど私は疲れて11時には寝ちゃったんだけど
旦那は夜中起きていて、足が痒かったらしくリビングのテーブルの上において
あった紫根クリームを自分の部屋に持っていって塗っていたらしく
朝、痒くておきてクリームを探したら旦那の部屋に置いてありましたw
これなら蚊にも効くだろうからこれからは紫根クリームで良いかもしれないw

久しぶりのBBQだったから油断してた・・。
川や山は虻蚊が多い事を忘れてた・・・w
今度は長袖と長ズボンで行こう。

皆様もご注意を・・。
しっかし痒い><
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:4   trackback:0
[日記
comment
お帰り~~~。
充実した感じですね。
それにしても・・・ニュースでも言っていたけど、すごい渋滞だったみたいね。。。
運転お疲れ様です。

写真見て、かなり痒そう。。。
私、虫っ子が好む体質なのか・・・よく虫に刺されます。
必ず、1番に蚊に刺されるタイプ。
なので、キンカンは愛用品。

それにしても紫根ここでもすごい効果ね。
ほっ、ほしぃい~~~~~~っ。
ガーデニングの作業をしているとやたらに刺されるのよね。。。
きくさんのクリーム使ってみたいわぁ。

確かに山は蚊が多いからね。。。
ここは山はないけど、森があるから、探検をする際に気をつけなくちゃだわ・・・、と言いながら、夜は15度、日中は20度前後。。。急に気温下がりすぎ!!
めちゃ寒く感じます。
その数日後、日本もそんな感じになるのかしら??

お互い体調には気をつけようね。
2010/08/16 06:09 | | edit posted by miamiya
miyaさん
血が美味しいのよきっとー。
今回は虫除けスプレーがダメだったから
ああしと旦那に集中したんだと思うw
まともなやつ着けてけばよかった^;
足が刺され跡でみっともないの・・・
7分丈のレギンスでも目立つし困る><
涼しくなったら荷物送るよ~紫根も入れるわ!

日本は特にあたしは13日まで実家に居たから涼しかった。
朝は寒くてアクリル毛布出してきた位w
昼も30度行かない日が多かったかな。
で14日帰ってきてこっちも涼しかったけれど
15日からまた暑くなったよ~。
今朝は寒かったけどね1時間位だけど^^;
涼しくなるのが待ち遠しいわ・・・こう暑いと
料理も石けんも作りたくない!!w

2010/08/16 08:09 | | edit posted by きく
おかえり^^
虻って刺すの?
私は蚊によく刺されるんだけど、虻は調べたら
強烈そうだね(@@)。
痒いのって辛いよね。
うちはまた上の子のひざ裏が酷いよ。
なんかもう、象さんの皮膚みたい。
じゅくじゅくになってないだけましなんだけど。

諏訪も暑いの?
実家は涼しかったんだね^^。
この猛烈な激暑な中、日本のどこに
避暑地ってあるんだろうか?
避暑地に行きたい(+_+)。
埼玉は昨日もうだってましたよん。
2010/08/16 10:21 | | edit posted by Junko
Junkoさん
虻もさすのよーてか血を吸うのね蚊と一緒。

ゾウの皮膚わかるー右手の皮膚はそんな感じだった。
今も固いけどねw
色々やって治らないのも辛いよね・・。
大人になって治るのを信じて頑張るしかないね><

埼玉に比べれば涼しいよーw
ただ冷房慣れしてないからずっと着けてると
だるくなる^^;
やっぱり軽井沢とかかねぇ・・うちの実家も涼しいけどさw
でも虻が多くて困る実家は・・・。
また猛暑・・・とか朝言ってたけれど・・・。
ほんと涼しくなっておくれ・・・。
2010/08/16 14:58 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/153-c4cce726
trackback
