自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
霧が峰。
あっついですねぇ・・・。
雪国育ちなのでほんと暑さに弱くて2日ほど風邪で寝込みましたw
この暑さについていけなーい。。。
で夏バテも酷く涼みに行こうかという事で
本日霧が峰に行ってまいりました。
因みにうちから30分程度です。
我が家の駐車場の温度が31℃。

so10072801.jpg

さぁ霧が峰の温度は・・・・・。
どーーーーん!
so10072810.jpg
21℃です・・・・天国だ・・。
今日は涼しい方だったけれどそれでも21℃って@@
直射日光だってじりじりしないのよねこの温度だと。
このあたり標高1500m位あるらしいのでかなり涼しいです。
30分で10℃も違うってなにー。


その辺にハイジがいるでしょ!と探したくなるくらい気持ちがいい。。。
so10072803.jpg

平日なのでそれ程混んでいないので裏にある穴場駐車場にレジャーマットを敷き
寝転がってましたw
so10072802.jpg
風を感じるさすけ号。
なかなか渋いですな。奥で旦那が寝転がってます。
so10072804.jpg
リフトをバックにさすけ号。
走り回ってハァハァです。

so10072805.jpg
何故かヤギが原っぱに繋いであったので近寄ってみた。
一応ヒモで結んであるけれど心許ないのであまり近くに寄らなかった。
脱走されても困るのでw

so10072806.jpg
そして高原の花たち。
山野草は難しくてよく分からない。レースフラワーみたいに綺麗です。

so10072807.jpg
ニッコウキスゲも少しだけあった。

so10072809.jpg
これは泡みたいな花で綺麗だったー。

so10072811.jpg
ピンクの花と紫の花。これも沢山咲いてました。

きっと夜には15度以下になるんだろうなぁ。
夜に車中泊する方は長袖必須ですよー。

涼をとるなら霧が峰がお勧めですよ♪
ビーナスラインも全線無料なので高原ドライブも楽しめるし
でも週末は混みますよ~平日ならあまり人がいないので
うちらの様に駐車場でレジャーマット敷いて寝れますw

暑いですがお体お大事に。。。。
暑中お見舞い申し上げます。


Posted by きく
comment:4   trackback:0
[日記
comment
霧が峰・・・一瞬クーラーかと思いました。f(^^;
夏風邪って、治りにくいのよね。。。大丈夫ですか?

この前までのここの暑さが今日本に来ているのね。。。
ここは、やっとすこしずつ涼しくなりました。
最近は日中でも薄手の長袖じゃないと寒いです。

本当、写真から見ても気持ちよさそうね。。。
風になびくさすけちゃんもかわいくてよ。

確かに、レジャーマットを敷いてゴロン♪としたくなるわぁ。
いいリフレッシュになったね。(^^)V

本当、体調には気をつけようね。
2010/07/29 05:24 | | edit posted by miamiya
miyaさん
そうそうあたしも初めて霧が峰に行った時はエアコンの名前ってここからきたのかーと思ったw
因みにうちのエアコンも霧が峰です!
随分前に行った時は霧が峰だけあって霧が凄くて
周りが見えなくて車で走るのが怖かったわぁ。。。
県外車がどんどん道譲ってくれて先頭になったっけな。
都会の人は怖くて走れないと思う道路の端は崖だしねw

ほんと一昨日辺りから涼しくなってね大分楽になったー。
夏風邪って暑いしでも冷やししすぎもいけないし
難しいよね・・微熱で頭ガンガンでした。
今日は朝から雨で快適です!
ちょっとスタミナつくもの食べないとダメね。。
冷たい麦茶ばっかり飲んでたわ。。。

ほんと寝転がって空を見ると気持ち良いよねぇ~♪
miyaさんち庭広いから気持ちよさそうだわ。
原っぱで寝転がりたかったけれど草が深くて無理だった^^;
2010/07/29 06:35 | | edit posted by きく
体調は快復したかな?
今年は本当に本当に暑いよね。
埼玉はうんざりするほどの暑さです。
諏訪も暑いんだねi-230
今年って やっぱり異常気象なのかな。
毎年「異常気象だね」って友達と会話しているけど、
埼玉でもゲリラ豪雨で浸水被害とか
多くて、年々 ますます異常な気候になってる気がするよ。

明日から北軽井沢に行くの。
2泊3日で行くんだけど、2日目に車山高原のほうに
行きたいんだよね。
反対するのが騒がなきゃ(7歳のばか殿)行けるんだけど。

お大事にね^^。

2010/07/29 23:11 | | edit posted by Junko
Junkoさん
ここ二日涼しかったので回復したよ~。
でも今日からまた暑くなりそうだわw
埼玉に比べれば涼しいんだろうけど33-35度だったねぇ
連日続くのって珍しいからねぇ。。
夜も暑いしさ・・扇風機で寝てるから
それで風邪引いたのかもしれないw
軽井沢は涼しいから良い感じよね。
車山かぁ蓼科に行くと蓼科ハーバルノートがあるね。
http://www.herbalnote.co.jp/
少し走れば霧が峰にも行けるわよ~w
すんごい涼しいからいけたら行ってみて。
乗馬体験とかもあるから楽しいかも。
因みに霧が峰あたりを夜ドライブすると鹿とかいるよw

2010/07/30 08:37 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/150-094015c9
trackback
