自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
やっとラベンダーが!
ラベンダーにやっと花穂が見えてきてました・・・。
長かったここまでが。。。
ダイソーの種からここまでドン位時間が掛かっただろうw

so10071801.jpg

まだまだ花も小さいし株も小さいので
これからどんどん大きくしていこう。

so10071802.jpg

そして花が全然咲かなかったラズベリーもやっと咲き実になりつつあります。
早く赤くならないかなぁ。。。
なんかくもの巣みたいなのが張ってるね@@

そして伸びきったベビーリーフを抜きバジルの種を植えたプランターに
お客様が@@(割り箸に止まってますw)
so10071803.jpg

田舎にいるときは「神様トンボ」と呼んでました。
なのでこれが家にいると嬉しくなりますw
正式名称は「アオイトトンボ」らしいです「オオアオイトトンボ」とは区別がつきませんが・・・。
いつも思うのだけどこの子達はなんでこんなにキレイなのか・・と。
こんなメタリックなキレイな色になるってどんな色素なの?とw

ベランダには今年もアマガエルが来ていて可愛いったらないわ><
一生懸命害虫を食べてくれるのです。
あと大分前に土手からナナホシ天道虫も誘拐してきて離したんですよw
暫く見なかったので実家にお帰りになったのかしら??と思っていたら
1週間前に発見したのでまだ居るようです。これもアブラムシ退治になるので
頑張って欲しい。
そして色んなクモ。多分女郎クモの子供と地蜘蛛がいます。
これも虫を取ってくれるので邪魔なクモの巣は払いますが
居てもらってますw
クモって嫌われるけれどあたしは気にならないなぁ。。。
悪さもしないしw


スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
comment
ラベンダーは種から育てるのって難しくないですか?
私、引越しもあったから、すでに全滅しました。(T△T)
すごいわぁ、ここまで育てきったなんて。。。

私も引越し記念でラズベリーとブルーベリーの木を買ったのですが・・・日陰でかなりやばい状態です。
植え替えないと思うのですが、場所がね。。。
今、場所を作っているところです。
とんぼだ!!
この手のトンボはあの国でも見たことはなかったわ。実家に住んでいたときは当たり前のようにいたのにな。。。

そういえば・・・我が家は蜘蛛が多いです。
2010/07/22 17:26 | | edit posted by miamiya
miyaさん
ねー初めはちっさい芽しかでなくて育たないんで無いのこれ??って
思ってたけどなんとか大きくなったよーw
それよりもうちはカモミールがダメ臭い・・・。
結構大きくなったけど一昨日枯れちゃった・・・。
お水もあげてるのになんでだかさっぱり・・。
うちのラズベリーは結構丈夫でいけたなぁw
新芽を根っこごともってきたんだけど
これもなかなか大きくならなかったんだけどねぇ。
イトトンボいないんだね@@
可愛いよね♪イトトンボとヤグルマトンボの色合いが好きだわ。
クモは虫取ってくれるからいいよ~。
クモの巣が見た目悪いだろうけどそんなのは気にしない!w

2010/07/22 22:22 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/148-b58d0a58
trackback
