自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
美白化粧水(ユキノシタ)
so10062101.jpg

暑くなってきたので美白を意識した化粧水を作りました。

いつもゴテゴテ入れてしまうので今日はシンプルに。
どれが効いてるか分からないものね入れすぎると。。。

ジャーマンカモミール水 50ml
ベタイン 小匙1/2
ヒアルロン酸 2滴
GSE 4滴 →ブラックウィローバークエキストラクト 4滴 の間違いです
ユキノシタチンキ 3ml
ローヤルゼリーエキス 2滴

蒸し暑い時期はグリセリンがべたべたして嫌なのでベタインに変更。
チンキはユキノシタだけにしてPeachPigでついつい購入してしまった
ローヤルゼリーエキスを2滴。。。
ちょっと少ないけれどパッチテストしてないのでこれ位で・・w
ズボラですみません・・。大丈夫そうなのでこれから増やします
カモミールウォーターは自宅で作成しました。蒸留器欲しいわぁ・・。
色はユキノシタチンキとローヤルゼリーエキスの色です。
ローヤルゼリーエキスは少し濁ってるので化粧水もすこーーし濁りがある感じ。

1週間の使ってみての感想は・・・肌が柔らかくなりました・・これは何が効いてるのかしら??
カモミール?でも今までもカモミール使ったけれどそれほど柔らかくなった気はしないし
ヒアルロン酸もいつも入れてるし。ユキノシタチンキも然り。
ローヤルゼリーエキスのお陰なのかしら??
ちょっとこれから増やして様子見してみます。

でもきっとローヤルゼリーエキスは乳液の方が良い感じがする。
これだけの乳液も作ってみようかな。

Posted by きく
comment:4   trackback:0
[手作りコスメ
comment
こんにちは
化粧水まで作っちゃったの~~?
スゴイ。
それにしてもローヤルゼリーは
すばらしいね。
お肌柔らか、赤ちゃんのお肌だね^^
2010/06/22 16:32 | | edit posted by サリー
サリーさん
ほんとローヤルゼリーって良いねぇ。
今日から増やしてみたんだけれど化粧のノリが良いです。
赤ちゃんくらいぷにぷにのつるっつるを目指します!
無理だろうなそれは・・・・w
化粧水って結構簡単にできるので良いですよ~。
2010/06/22 18:39 | | edit posted by きく
凄い!!
ろっ、ロイヤルゼリーなんて。。。
聞いただけで効きそうな化粧水だわ。
赤ちゃんもびっくりするようなぷにぷに柔らか肌になりそう。

土日凄く寒かったのに、また暑くなったわ。。。
この季節にぴったりの化粧水。
乳液バージョン、楽しみにしています。
2010/06/23 21:30 | | edit posted by miamiya
miyaさん
庭仕事増えたから気になるでしょ~w
ちょっと出るくらいなら化粧もせずに済むけど
長い間出るとなるとねぇ・・・お休みの日に化粧するの嫌だろうしw
ローヤルゼリーエキスって初めて使ったけどあたしには
合うみたいだー。
とても良い感じ。昔母親が飲んでたけど本物は高いものねぇ。。
それに比べたらエキスは安くて良いもう飲んじゃいたい位よw
乳液作ったらまたUPします!

2010/06/23 21:55 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/134-365a855e
trackback
