自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
高遠しんわの丘ローズガーデン
so10061702.jpg

本日は休日だったので高遠しんわの丘ローズガーデンに行って来ました。
色々な種類があるのでかれてた花、満開の花、蕾で咲いてない花と色々でした。
平日はすぐ隣の駐車場に駐車できますが土日は通行止めでシャトルバスがでているそうです。
ワンコもOKでした。

so100617013.jpg

整ったローズガーデンも一部ありますが結構ワイルドな感じでしたw
あたしは好きですけどねこういうの。

so100617010.jpg

とにかくわっさり生えたバラが見たい方にはお勧めですw
で、苗も売ってたりするんですがもう遅いらしく数種類しかありませんでした。残念。。。
お土産のバラグッズなんて洒落た物はないのでご注意願いますw

so10061703.jpg
このバラは表が赤で裏が白という珍しいバラ。
あたしは初めて見たんだけれどバラが趣味な人は珍しくもないんですかね??
こっちが裏からみた同じバラ↓
so100617033.jpg
すごいですよねぇ・・どうしてこうなるんだろう@@

so100617012.jpg
花びらがまだらのバラ。これもはじめてみた@@

あたしの好みのバラはこういうのよりも↓
so10061706.jpg

こっち↓
so10061701.jpg
まるこっくてぽてっとした花が好きです。
花びらも沢山ついてて可愛らしい。
上のは上品過ぎて・・・w
これも可愛い♪
so10061708.jpg

バラのトンネルがあったり
so10061709jpg.jpg
バラのドームがあったり
so100617015.jpg
なかなかステキでしたよ。
天気が良すぎて暑かったのでドームで休んだりしてました。
各所にパラソルつきのウッドチェアーとかがあるので良かったです。
(ただ休日は混んで大変かもしれないけど)

so100617020.jpg
きっともとは栗林だった気がする。
栗の木の下枝をカットして栗の木を支柱にし竹でアーチを作りバラをつたわせているのが多かった。
で、栗の木は上の方でワサワサと葉っぱをつけていますw(写真は栗の葉っぱが写ってないけど)
so100617019jpg.jpg
これなんて上からバラが降ってきてるみたい♪

so10061707.jpg
このバラが一番好き・・・沢山咲いてて香りも良くて可愛かった❤

そして最後に日陰を探してはもぐりこんでいたこのワンコ。
so100617011.jpg
舌の長さでどの位暑いのかが良く分かります。
今日はMAXで暑いらしいww


写真担当が旦那だったのであたしが気になるところはあまり写ってなくw
スモークカラーのバラとかステキだったけど旦那はどうやら気に入らなかったのか
撮ってないみたいだし!
やっぱりこういうのは好きな人が撮った方が良いですねw

視覚と嗅覚で癒された一日でした。

来週の休みは雨が降らなければラベンダーを摘みに出かける予定!
この時期は楽しいイベントがいっぱいで嬉しいわ❤
Posted by きく
comment:4   trackback:0
[日記
comment
わ~~~、きれい。
それにしてもいろいろなバラの種類がありますね。
きれいだわぁ。。。
うちにも小さいバラが咲いています。
すごく庭にアクセントがつき華やかになります。

結構、写真を撮るショットって人の好みがわかりますよね。
最後の写真。
さすけちゃんもご満悦そう。
2010/06/17 19:25 | | edit posted by miamiya
miyaさん
庭にバラって憧れるわ~。
お家買ったら絶対バラを植えるんだ!!って思ってるww
でもマンションだと庭ないのよねぇ・・。
広いベランダがあればいいけどどうだなるだろうなぁ。。
農家の人達が作ったバラ園って感じでなんか良い感じだったよw
気取ってなくてバラ農園て感じだった~。
姫竹が生えててこれ抜いていいのかな~と話してたw
バラの見た目も香りもほんと癒されるよね♪
毎年春には行こうと思ったわ。
2010/06/18 07:29 | | edit posted by きく
わぁー見たことない薔薇がたくさん♪
薔薇の精油って高いから、その素だと思うとさらに、神々しく感じてしまいます(●^o^●)
表と裏の色が違う薔薇おもしろいね。
私は、黄色の薔薇の雰囲気がすきだなぁー。
投票とってみたら、おもしろいね。

それから、ツィッタ―始めたんだね。
それのつぶやきで、薔薇園のことしったんだけど、よかったらフォローしてくだしゃれ~♪「babysoap」って名前です♪
2010/06/18 10:48 | | edit posted by 美月♪
美月さん
アタシも何故か自分が撮った写真を見ると黄色とピンクの
小ぶりの丸っこいバラが多くてさ
自分の好きなバラの傾向が分かったわw
ベビーイエローのぽこっとしたバラは可愛いよねぇ♪
意外に真っ赤なバラの写真を撮ってなくてww
真っ赤なバラ=バブルの香りが致します。

Twitter流行に乗ってやってみました~。
それじゃフォローさせていただくよ~。
2010/06/18 11:11 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/131-d73426cd
trackback
