自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きく
 
[スポンサー広告
使用感 3:牛乳石けん
牛乳

3:牛乳石けん

使ってみました。
まず、持った時に体温で解けそうな位にぺたっとしてます。
そしてお風呂場に持って行って水をかけると糸を引きます・・・。
1stバッチはそんなことがなかったのにーなんでだーと思いつつ
泡立てるとなかなか泡立ちません・・これがココナツオイルが少ないからなのかと実感。
でも根気よく泡立てるとモコモコと細かい泡がたち持ちもいいです。
そして1stバッチとは違い泡が柔らかいとってもクリーミィーな泡が・・・。
オイルの構成でこんなに違うのかと改めて思いました。
牛乳石けん泡

そして使い心地・・。
なんだかカオリンが多いのかどーもしっくり来ません。
髪を洗うときしむし、体は乾燥はしないまでもアトピーのある首の後ろとかは乾燥して
かゆくなります。
マンゴーバターとスィートアーモンドオイルが入ってる割に保湿はそれ程無いような・・。

ただヘチマにカオリン入りの部分をこすり付けて踵や膝を洗うとつるつるになります。
膝がくすんでたんですが綺麗になってきました。
これはすごい・・・踵と膝肘専用にしようかと・・・。

まだ自分に合うオイル等も分かってないので要検討ですねぇ・。
ひょっとしたらカオリンが多いとダメなのかしら・・・。
これも今後の課題です。

スポンサーサイト
Posted by きく
comment:0   trackback:0
[石けん使用感
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/13-d3fd4ce5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。