自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
しいたけ栽培 6日目。収穫
so10052001.jpg

しいたけ日記栽培最終日になりそうですw
みるみる大きくなり今朝左上の下のやつを取って食べました。
クレイジーソルトを振って焼いただけなんですけどね。
肉厚でジューシーで美味しかったです♪

so10052002.jpg
普段はこんな風にビニール袋に入って育ってます。
夜はベランダに出してます。

so10052003.jpg
初収穫はこれ↑
携帯が少し長めなので小さく見えますが・・・。

so10052004.jpg

で、上の写真までは朝8時位だったんだけれど
ブログ書く5分前に撮ったのがこれ。
朝より大きくなってるw
見張ってたら大きくなるのが分かるわ絶対!

って事でしいたけ栽培日記は終了です!
でも全部大きくなったらまた見ごたえがあるだろうから
脇役で出演予定ですw

いやぁーしいたけってほんと美味しい・・。
残念ながら旦那はしいたけ嫌いなので全部あたしが食べますw
食べきれないだろうけど・・。
石けんにはできないよね・・さすがにw
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
comment
えぇ~~~~、6日で収穫??
恐るべし・・・しいたけ。
もう、6日目で収穫とは、なんて素敵な植物なのでしょうか?
あぁ、すごい肉厚。。。よっ、よだれが。

確かに・・・。
しいたけは干ししいたけとして保存するのはいいと思うけど、石鹸は・・・どうだろう??
しいたけの形をした石鹸だったら、できるかもね。(^^)
2010/05/22 05:36 | | edit posted by miamiya
miyaさん
ほんと早かったねぇw
しかも取立てだからいしづきも柔らかくて美味しいのよ。。。
癖になるわこれw

しいたけの形の石けんてwww
使いづらそうww
食べれない分は干しいたけにするわ!
乾燥させる網がよもぎとハーブでいっぱいで
使えないんだけど。。。もう1個買おうかしらw

2010/05/22 07:51 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/120-77ff798a
trackback
