自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
春を食べる。
って事で早速昨日食べました!

旦那が山菜嫌いなので自分が食べるだけなので
送ってくる量が半端無くて大変・・・。
いつも少しでいいよーって言ってるんだけどね^^;

こごみ・こしあぶら・たらの芽のてんぷら。
たらの芽焦がしたけどね!w
so1005104.jpg

衣は小麦粉と塩と水だけです。
うちの田舎の方は薄い衣で食べるのが多いですねぇ。
特に山菜は。。。薄いほうが山菜の香りがたちますね。
エビとかは卵入れてやるけど。
あたしは天つゆよりも塩で食べる派です。


so1005103.jpg
こごみの酢味噌和え。
実はこごみはそんなに好きではありません^^;


so1005102.jpg
イラクサの酢味噌和え。
歯ごたえが良いし酢味噌和えも美味しい♪


so1005101.jpg
イラクサのお浸し。
かつぶしをのせて醤油で頂きます。

他にイラクサのお味噌汁も作りました~。
で、昨日は旦那の夜勤のお弁当のおかずのあまりの竜田揚げで夕飯は終わりです。
血が綺麗になったきがしますw
あくまでも気がするだけですが・・・。


スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
おぉ~~~、いただきましたか!!
親心よね。。。少しでもいいよ~~って本音で言っているのに、特に保存の利かない新鮮なものを沢山送ってきて、すごくうれしいんだけど、どう消費しようか?と思っちゃうよね。
一度、両親がみかんが送られたときには驚いたわ。
届くのに時間がかかりほとんど腐れていて、”今度から生もの送らないで~~~っ”て電話で言いましたし、よく税関から没収されなかったな・・・と、この驚きが大きいでした。

うちの実家は、てんぷらの衣に確か卵を入れていたような・・・私は、きくさんと同じ、小麦粉、塩、水で衣を作ります。が、最近作っていません。

あっ、私も塩で食べる派です。
塩にね、抹茶を混ぜて食べるのもなかなかですよ。

P.S
あの国ね小国なのに、世界経済を揺るがすところまで発展して・・・ろくでもない国よね。
まぁ、汚職が当たり前(法律上OKなんですよ)で、ポケットマネーが多すぎ。
まぁ、地球のへそとか言われているけど、あの国自体がパンドラの箱の1つだと思うわ。
飛び出した(暴れている)のは、怪獣だらけだしね。。。
お涙頂戴の報道をしているけど、一般の生活を見てきたけど、あれは自業自得。
金もないのにクレジットカードで所得以上の買い物をし、自己破産して威張っている馬鹿が多いの。
たまに買出ししたいぐらいで、もう二度とあんな国には住みたくないわ。
2010/05/10 20:37 | | edit posted by miamiya
そうなのよー親心は分かるけど腐らせても勿体無いしねぇw
抹茶塩美味しいよね!
それにしてもみかんはwww危険すぎるww
すごい臭いがしてそうだなぁ・・w

なんかお国柄で済まされないとこまで来てるよねw
でもやっぱり神話の国でもあるし・・・。
選民意識とか強いのかしらねぇ・・。
不思議w
2010/05/10 23:11 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/113-4b56e18e
trackback
