自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
美白乳液
美白乳液


これも一緒に送るので作りましたー。

いつもと違うのは・・・生薬8チンキかな。
やっと濾したので使い始めました。
あとはギリシャのカモミールで芳香蒸留水を作った事。
部屋中が良い香りになりました。

結構テクスチャが緩いんですが暑いからいいか・・と
大雑把なO型の性格が出てきてます。

レシピ↓
美白乳液

マカダミアナッツ油 小匙2
スィートアーモンド油 小匙1
ホホバゴールデン 小匙1
マンゴバター 少々

乳化ワックス 小匙1
VC誘導体 少々
グリセリン 少々
ヒアルロン酸 少々
キサンタンガム 少々

ジャーマンカモミール水 40ml
精製水 100ml位

カレンデュラ・ローマンカモミールチンキ 3ml
生薬8チンキ 2ml

EOラベンダー ゼラニウム ペパーミント

紫外線がきつくなってきたので美白を中心に考えてあります。
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[手作りコスメ
comment
乳液・クリーム&山菜 ありがとね~。
こしあぶら(今復習したw)のてんぷら、最高でしたよ!
全部美味しかったけど。
クリームはパパイヤみたいでおいしそうだった。
ダーも剃刀負けした顔に塗って喜んでたよ。
乳液は今までと成分違うの?読んでも分からんが・・・w

良い友達をもちました。感謝感謝。

そして、お誕生日おめでとう♪
2010/05/12 17:28 | | edit posted by 送ってもらった友達
お友達
でしょーこしあぶら美味しいでしょw
なぜか去年は届かなかったのよね・・。
小さい割りに香りが良いし歯がさっくさくだし美味しい♪

クリームはビタミンカラーでなかなか可愛らしいよね。
あの色はカロチンの色だからお肌にも良いらしいわよ。
今度はあれで石けん作るから出来たら送るわ~。
乳液は生薬チンキが入ってなかったと思う今までのは。
今度は入ってるから~。

誕生日はもうほんと来なくていいと思うww
出来れば忘れたいくらい・・・w
2010/05/12 17:39 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/112-e94748c3
trackback
