自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
さくらさくら。
暑かったり寒かったり忙しい春ですねぇ・・・。
今日は暑かったです!桜も散りがくだけがのこっています。

今年の桜は随分長く楽しめました。
日付を追って載せて置きます。
途中携帯で撮影したのもあります。


家から見える桜です

4/16 朝
雪が降ってる~。。。
この後止んだんですが・・・。

4/16


4/17 朝7時
夜中の間に雪が降ったらしく・・・。
桜が可哀相な位雪が・・・。

4/17
4/17


7/17 朝9時
2時間前にはあんなに積もっていたのに散歩に出たら。。。

4/17


4/19 朝
家から少し離れた所の桜の大木がある所。
ここも散歩コースです。

4/19

4/19


我が家の前の桜並木はまだ木が若くて細いです
あと10年もしたら見ごたえのある桜になるでしょうね。
6年前に越して来た時はもっと貧相だったので私達には結構見ごたえあるんだけれど
少し先の桜の大木をみるとまだまだだなぁ・・って思います


Posted by きく
comment:5   trackback:0
[日記
comment
みごとな桜並木ですね♪
今年は、長く桜を楽しむ事ができましたが、寒い日や雨の日が多かったですよね。
夏は、暑くなるのかなぁ・・・心配v-292です。
2010/04/29 21:45 | | edit posted by 美月♪
わぁ~~~すごい
きくさんの家から見える桜と、桜並木の散歩道。
同じところから日を追っての撮影ありがとうね。
4月17日、確かJSTVのニュースでも話題になったよ!!
結構積もったんだね、見るだけで寒い~~~~っ。
それから2時間後の写真。
青空にうっすらと雲がかかり、桜と雪!!
すごい貴重な写真だと思うよ、その景色を見れてうれしいよ。

いちばん下の写真、桜とかもちゃん。
川からの花見かしら?かわいいわぁ。。。

2010/04/30 07:00 | | edit posted by miamiya
美月さん
ほんと天候がおかしかったよねぇ・・。
未だにコタツがしまえないのよ・・うちw
そろそろかな?って思うと雪が降ったり・・・。
東京辺りじゃキャベツがエライ事になってるらしいねぇ。。
うちじゃまだ248円あたりだけどさ・・。

miyaさん
前日夜寝る前に雨だったから朝少し積もるかなーなんて思ってたんだけど
結構積もっちゃって桜の枝大丈夫かなぁ??って心配になったわw
その後がピーカンですぐ解けて青空との対比が凄く綺麗だった。
結構写真取ってる人がいてやっぱり珍しいんだなぁって思ったw
鴨かわいいでしょ~いつもあの辺に2匹いるからつがいみたいね。
こないだツバメも取ったんだけれど・・・。
なんとカメラにメモリが入ってなかったと言う落ちが・・ww
ツバメはすばしっこいからなかなか取れないのに勿体無い・・。
珍しく地面に集まってたのよね・・子供達が飛ぶ練習してたんだと思うけどw
2010/04/30 11:14 | | edit posted by きく
今年の桜
まだそちらでは桜が咲いてたんですね。
こちらはもうハナミズキも終わりかけです。

それにしても、雪に降られるなんて、
桜さん、受難ですね。

もうこれからは寒くなる事はないでしょう。
きくさんの本格的な
石鹸作りの季節がやってくるわね~☆
2010/04/30 19:43 | | edit posted by サリー
サリーさん
桜はちりましたよ~w
いまはがくだけが残って微妙に赤い感じです。
コタツもスタッドレスもまだ変えてません・・・。
ここ3日程暖かいのでそろそろ交換してもいいかなぁ。。

石けんも作りますよ~。
夏は保温が大変になるからその前にぱぱっと仕込みたいものねw
2010/05/01 08:02 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/106-859b5747
trackback
