自作石けんメモ帳
スポンサーサイト
Posted by きく
 
[スポンサー広告
黄砂と乾燥と肌荒れと。
この時期は毎年肌が荒れます・・・。
荒れるって程軽くも無いのですが。。。
肘の内側がこんな感じ。
これでも大分良くなってます・・・。
あとはお腹と胸に斑点みたいにでてます・・。
皮膚が硬くなってザラザラしてます
色素沈着もしているのでこの時期は大好きな温泉にも行き辛い・・。
うつる訳ではないけれど一緒にお風呂入ってる人が嫌だろうなぁ~・・と思ってね。


腕



手作り石けんにして初めてのこの季節なのでどうだろう??と
思ってました。
去年よりはましになっていて、良かった~なんて思っていた矢先
すごい強風が吹き翌日ワンコの散歩にでたら景色が見えないほどの黄砂・・・・。
すごいなーなんて思いつつ帰ってきてその後雨が降り夕方の散歩には
空気が綺麗になり景色も見えるようになっていました。

翌日なんか体が痒いなぁ・・とは思ってましたが
乾燥のせいだろう??とあまり気にせずに居たのですが
また次の日・・どんどん肌が荒れていきます・・。
4日もすると痛痒くて大変・・・アトピーの薬を塗れば1発で治るんだろうけど
ずっと塗らないで我慢してるので(3-4年我慢してます)手作りクリームで乗り越えようと・・。
で、一昨日辺りからやっと落ち着いてきました・・。
きっと乾燥している上に黄砂酷かったのでそのせいなんだろうなぁ・・。

こうなってしまうと手作り石けんだろうがなんだろうが
肌がぴりぴりして困りますが・・・洗わないわけにも行かず大変・・。

なるべく余分なものが入ってないクリームを作り塗り捲りました。
お医者に行ってもアトピーの薬出されるだけなんだろうなぁ・・と思い
行ってません。
あいにく私は顔に出てないので良いのですけどね・・今はお腹胸腕がメインです。
ただこないだの黄砂のせいで首にも出てきちゃいました・・・

でも、世の中には私よりももっと酷いアトピーの人もいるし。。
そういう人をたまに街中でみると大変だな・・と思います。
痛そうですしね・・・。
女の子だった場合化粧もできないだろうし体に出てれば洋服も素材を選ばないと
痛いだろうし・・・。
ステロイド剤を使わないで綺麗に治る様になるといいのになぁ。
あと黄砂を何とかして欲しい。。。無理かぁ。。
スポンサーサイト
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
わぁ、大変だね。
私はアトピーではないのだけけど、虫にかまれやすくて全身にかまれた跡が。。。

そうか、この時期黄砂が吹く時期だよね、以前すんでいた国も、サハラから黄砂が吹き、車掃除はもちろん、眼も開けられないし大変よ。

やっぱり、手作り石鹸は皮膚にいいよね。
アトピーひどくならないように・・・がんばって乾燥時期を乗り切って!!
2010/04/05 07:09 | | edit posted by miamiya
おはよー。
もう大分落ち着いてきたよー。。
ほんと良かった・・妹も同じような体質だから聞いてみたら
今がピークだそうです・・・。
東京だと空気も悪いし治りが悪そうだわ。。。
あと1週間もしたら斑点の色も薄くなって温泉もいけるかなぁ。
温泉大好きなのよねw
虫と言えばうちまだ寒いのに一昨日蚊のぷ~~んて音で起こされた・・。
刺された気がしたんだけど跡がありませんw
2010/04/05 07:44 | | edit posted by きく
comment posting














 

trackback URL
http://kikusoap.blog22.fc2.com/tb.php/100-f60037c9
trackback
