自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
29:べにばなかりん
so10052202.jpg

5/21に仕込みましたー。
なぜか暑い日にばっかり仕込んでるらしくこれもジェル化してますw
以前道の駅で買った紅花茶を米油に漬けておいたのでそれを・・・。
あとスーパーで買ったかりんを蜂蜜につけたものとチンキにしたものをいれてあります。
この辺はかりんの産地なのか諏訪湖周りにかりんの木が生えてたりします。
ここにくるまでかりんて名前しか知らなかったのだけれど
旦那がかりんの実は香りがいいよーと言ってたので一昨年スーパーで買ってみたら
ほんとに良い香りなの。
玄関に飾っておきました(当時はまだチンキなんて知らなかったし)
で、石けんを作るようになってからスーパーで見かけたら買うようになりました。
時期があるのでなかなかみかけないんですけどね・・。

残念ながらかりんの香りはしないけれど・・w
かりんの精油なんてあったら良い香りだろうなぁ~。

レシピ↓

 more...

Posted by きく
comment:4   trackback:0
[石けんレシピ
| HOME |
