自作石けんメモ帳
Posted by きく
 
[スポンサー広告
今夏もいらっしゃいました。
もう家族といっても良いかもしれない。
今年もベランダのプランターに住み着いたアマガエル。
見るたびに色々な色に変わってます。

so10073001.jpg

今夏一番に見つけたときにはグレーっぽい迷彩柄だった君は
先週見たときはキレイな緑だったのに
今朝見たら薄い黄緑色でした。
暑かったからなのかしら?葉の色が薄いから???

ずっと同じ場所で動かないので霧吹きで水を掛けてあげて
30分したらこっち側を向いてましたw
こっちも掛けろって事?w

ほんと可愛らしい顔だわ。
トマトの赤をバックに映えるわねぇ・・・。
so10073002.jpg

そして3日前から咲き始めたへちま。
まだまだ雄花ばっかりだけれど2つほど摘んで
テーブルの上に水を張って飾っておいたらさすけ号がむしゃむしゃたべてました。。。
美味しいのかしらね・・・・。

so10073003.jpg

食べられる前のヘチマの雄花。

今日も暑いけれどまだ曇ってるので耐えられるわ!
でも暑い・・・・。
Posted by きく
comment:7   trackback:0
[ベランダ菜園
やっとラベンダーが!
ラベンダーにやっと花穂が見えてきてました・・・。
長かったここまでが。。。
ダイソーの種からここまでドン位時間が掛かっただろうw

so10071801.jpg

まだまだ花も小さいし株も小さいので
これからどんどん大きくしていこう。

 more...

Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
今年のベランダ菜園
so10061107.jpg


暑いですねぇ・・・。
散歩の時間がどんどん早くなっております。。
朝6時に散歩に出ても帰ってくると汗だくです。。

という事でこの暑さでベランダ菜園の植物の成長が早くなってきたので
記事を・・・。

写真の白いほそーい花はルッコラの花。
サラダ用にスーパーで買った物に根がついてたので食べた後に根だけ植えておいたら
花が咲いてくれました。
可憐な花ですねぇ・・はじめて見ました。
種を取って来年は撒いてみようかと。

続きは↓

 more...

Posted by きく
comment:0   trackback:0
[ベランダ菜園
しいたけ栽培 6日目。収穫
so10052001.jpg

しいたけ日記栽培最終日になりそうですw
みるみる大きくなり今朝左上の下のやつを取って食べました。
クレイジーソルトを振って焼いただけなんですけどね。
肉厚でジューシーで美味しかったです♪

 more...

Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
しいたけ栽培 5日目。
いやはや。
ここの所暑いせいなのか一気に伸びております。
2日空けたら収穫できるんでない?と思い連日の更新に・・・。
石けんの記事はどこへやら・・w

朝写真を撮って夜と比べるともう既に大きくなってて・・・。
成長が早いですねぇ・・・。びっくりだわ@@
so10051901.jpg
昨日と同じ場所(奥がぼけてますけど・・)
比べてみても全然大きさが違う@@

so10051902.jpg
上からの写真も昨日より大きくなってる・・。

so10051903.jpg
真上から結構生えてるよねー。
いっぱい食べれそうだ。
反対側にもあるし・・。

ここ2日ほどは夜も気温が高いのでベランダに出しておきました。
今日は寒いのでそれほど育たないのかな???
Posted by きく
comment:2   trackback:0
[ベランダ菜園
| HOME | next
